読み書きが苦手な息子と怖がりな不登校気味娘と日常と

書字障害(ディスグラフィア)・LDの息子を筆頭に4人の子を持つ母の仕事(オンライン秘書)子育て記録

緑のコードが教えてくれる、食欲とは?

昨日はオルゴナイトをバカンスに連れて行きました

大変ご満悦だったようで

いつも以上にプリプリさんになって帰ってきました

 

f:id:kudop:20160802121714j:plain

 

さて、緑のコードが読めるようになって

「食」との関わりが変わりました。

 

今までは

・時間になったからなんとなく食べる

・おいしそうだから食べる

・暇つぶしに食べる

という感じでした。


これ書いている今も、昨日の夜から食べてないので

胃が「ぐーっ」て音を立てますが

 

食べたいものが無いので

(岡山白桃が食べたい)
水飲んでおしまいです。

 

食べたいものがあれば

大人のきのこの山だろうが

山賊おにぎりだろうが何でも食べますよ

 

でも食べたいものが無い時は

大概「水」を飲んでます。

 

前はお腹すいたから肉~~♪でした

糖質制限してるので)

 

今は冷蔵庫を見回して、胃袋に

「食べたいものある?」と聞きます。

 

ある!!これ!!となれば

食べます。

 

なければ食べない。

 

あとはポンと

突然食べたい物が浮かぶことがあります。

 

カフェオレ味のソフトクリーム♪とか。

 

そんなときには絶対食べます。

夜中に自転車でコンビニ行ってでも食べます。

 

健康とか栄養バランスとか考えず

一度「本当に食べたいもの遊び」してみるといいかも

 

 

問題です。

 

今、あなたが一番食べたいものはなんですか?