読み書きが苦手な息子と怖がりな不登校気味娘と日常と

書字障害(ディスグラフィア)・LDの息子を筆頭に4人の子を持つ母の仕事(オンライン秘書)子育て記録

緑のコードが語る、今と過去

最近毎晩のように(毎朝かも)

緑のコードが色々なことを教えてくれてて

でも覚えてないことも多いのです。

 

全部覚えてたいのになぁ。

 

きっと潜在意識に刷り込まれてる。

そう信じよう。

 

 

さて、珍しく覚えていたので

今日教えて貰ったことをシェアします。

 

 

緑のコード(アカシックレコード)は

過去と今には連続性が無いといいます。

 

当然今と未来にも。

 

よくある

「ちゃんと勉強しないとバカになるよ」

という親の脅し文句は

緑のコード視点だ

嘘八百ということになりますね。

 

 

今我慢して頑張ったら未来に良いことがある

 

昔辛いことがあったから、今も不幸

 

 

 

この論理は成り立たなくなります。

 

そして過去も未来も関係なく

今、幸せになって良いということなのです。

 

 

過去に何があっても幸せになれる

未来のために我慢せず。今幸せになる。

 

 

今、何をして幸せになりますか?

今何がしたいですか?

今何をして笑いますか?