読み書きが苦手な息子と怖がりな不登校気味娘と日常と

書字障害(ディスグラフィア)・LDの息子を筆頭に4人の子を持つ母の仕事(オンライン秘書)子育て記録

今日からここで萌えライフはじめます

昨日から萌えコン塾が始まって

自分の中で一度清算してリスタート。

 


f:id:kudop:20161002165519j:image

 

萌えライフを人に伝えようと思ったのは

 

自分自身が

「萌えを生活に取り入れる」ことにより

 

それまでよりも

ずっとずっと気持ちがラクになったから

 

 

人生真っ黒暗黒期

 

産後鬱になったりもしました。

 

親になること

育児をすること

 

それがこんなにも孤独で心が折れる

そして責任に押し潰されそうになるとは

 

子供を産むまで

これっぽっちも思っていなかったです。

 

心を病んだわたしが

ゆっくり色々リハビリしていき

10年かけてたどりついたのが

 

萌えライフ

 

 

色々なライフスタイルの一つとして

「萌えライフ」という生き方もあるよ~って

お伝えしていこうかなと思って

 

萌えライフ伝道師を自称してます

 

あくまで自称です(笑)

 

 

わたしのいくつかある萌えの中に

「伝え萌え」

「書く萌え」があるので

 

書いて伝えずにはいられない!からです

 

 

少しずつ丁寧に

「萌え」を生活に取り入れるコツなど

書いていこうと思っています。

 

 

旧ブログは

ameblo.jp

こちらになります。

色んな「萌えライフ」のコツが既に書いてあります