読み書きが苦手な息子と怖がりな不登校気味娘と日常と

書字障害(ディスグラフィア)・LDの息子を筆頭に4人の子を持つ母の仕事(オンライン秘書)子育て記録

なんだかつまらない毎日を楽しくする、結構簡単な方法

今日はKAT-TUN上田竜也さん?くん?の

33歳のお誕生日です。

うーちゃん!おめでと~~!!

 

うーちゃんのお誕生日だって気付く前

Nちゃんと立ち話してたら

「顔に覇気が無い」と言われました。

 

「萌えコン塾」に参加する!!という

一つの目標をクリアして

9月の1ヶ月の間に色んな挑戦して

 

萌え(燃え)尽き症候群というか

 

まー。なんかこう

自分でも萌えが足りないなと

思っていたんですよね。

 

覇気が無い。

まさにそのとおり!

 

どーしよ~!ってわちゃわちゃしてる時

本人なりには大変なんですが

結構あれはあれで楽しいんですよ。

 

ジェットコースターみたいで。

 

悩んだり、挑戦したり、ドキドキしたり。

 

で、超えちゃったでしょ。山を。

 

 

ということは

「願いが叶っている」状態ですよ。ある意味。

 

願いが叶うとね

人は退屈するんですよ(笑)

 

こんなもんか~って。

 

 

そうすると、段々毎日つまらなくなってくるの。

そして、やりたいことがわからなくなるの。

 

やりたいと思っていたこと

自分で叶えちゃったからだよね

 

 

じゃあどうするの?

 

 

わちゃわちゃはしたくないけれど

萌えは取り戻したい。

 

 

その簡単な方法は

「今何したい?」って自分に聞く

 

 

もったいぶってそれかよ!!の

ツッコミは無しの方向でお願いします。

 

 

 

だってさ。

「今」しか選択は出来ないわけよ。

 

パッションとしては

「伝え萌え」があって

たくさんの人に伝えたいっていう萌えがあるの。

 

だけれど一日中

ブログ書いているわけじゃないですよ。

 

はっきり言えば

毎日ネタ拾うまでは何も書けないの。

 

じゃあ淡々と過ごす24時間を

暇つぶし的に

テキトーに過ごせばいいかというと

 

そうすると余計に

「何したらいいのかわからない」

「毎日つまらない」になるのね。

 

 

だから自分に聞いてみる。

「今何したい?」

 

そんなこと聴かれても

咄嗟に自分で答え出ないから。最初のうち。

 

「え?」「今?」「特に無いけど」って

高確率でなるよ。

 

でもそれでも自分に

「今なにしたいん?」って聴き続けるの。

 

「今何したい?」

「いまだよ!今!!」

「いつやるの!?今でしょ!

 

 

くらいの勢いで自分に聞くと

なんかポロって言い出すから。

 

 

トイレ行きたいとか

ご飯食べたいとか

ブログ書きたいとか

お風呂入りたいとか

 

その時々で色々言い出すから。

それをぜひやってみて。

 

そうじゃなくて!

「なりたい自分とか!」

「なりたい未来とか!」

「自分が何を目標にするかとか!」

「もっとワクワクするものを!」

って言いたくなるかもしれないね~

 

でもさ

今自分がやりたいことすらわからないのに

将来何やりたい。何になりたいとかわかる?

 

大きな目標立てなくていいんだ。

 

小さい自分の「今やりたいこと」を拾っていくと

不思議と大きな何かにたどりつくよ。

遠回りみたいな気がするけれどね。

 

 

f:id:kudop:20161004171305j:plain

だから

「上田監督の笑顔がモチベーションになる」なら

上田監督を笑顔にする為に

今何が出来るか。でして。

 

わたしはただのジャニオタなので

上田監督を笑顔に出来ないので

 

上田監督の笑顔コレクションを作ります(笑)

そして笑顔コレクションでキュン死しようと思います。

 

だってそれが

今やりたいことなんだもん!

 

matome.naver.jp

 

という感じで

今やりたい事を見つけて

それを叶えてあげていってみてください

 

それが

つまらない毎日を楽しくする方法です♪