読み書きが苦手な息子と怖がりな不登校気味娘と日常と

書字障害(ディスグラフィア)・LDの息子を筆頭に4人の子を持つ母の仕事(オンライン秘書)子育て記録

世界がもしも全て幻想だとしたら?と体重計が問いかけてきた

台風一過の良い天気

何故か画像が横になります。

どうやって縦に戻すの?(笑)

f:id:kudop:20161006165505j:plain

はてなブログを使いこなせてないや。

ま、いっか。

 

萌える物だけ食べたら

人は痩せるのか人体実験してるんだけれど

 

数日前から

栄養学とか「こうすべき」とか

全部やめてみた。

 

本当に全部やめてみた。

 

三食食べたいなら食べたらえーやん

食べたくないもの食べなきゃえーやん

 

そしたら朝起きて体重計乗ったら

体重減ってた。3日前より2キロ。

 

でも短期間に?

三食がっつり食べてるのに?と

疑って体重計乗ったら

 

(最初計った時より)体重増えてた。

2キロ増えてた。

 

 

このとき思ったね。

 

世界は幻想だな。イリュージョンだなって

 

 

思い込みで世界は成り立っている

 

痩せるんだと思えば痩せる。

 

体重のグラム表記くらい

変えることくらいなんてことない

 

 

萌えるものだけ食べたら痩せる。

心底信じきれて

 

 

あたし痩せてもいいし~♪

売れっ子セッションしちゃうし~♪

ベストセラー出しちゃうし~♪

満ち足りちゃってどうしよ~♪

 

って思ったもん勝ち

 

 

ぞのちゃん(上薗尚子さん)に言わせると

受け取ることに降参すればいい。

ただそれだけ。

 

 

その境地はまだわかんないけれど

おかしな動きをした体重計に

 

YOU 受け取っちゃいな YO!

 

って言われたような気がするの。

 

受け取り拒否したから

「ちっ!しょうがねーな。御希望の体重見せてやるYO!」って

体重計に拗ねられたけれどw

 

 

世界が全部幻想なら

受け取るのに因果関係なんて必要ない

 

 

あなたは何を受け取りたいですか?