読み書きが苦手な息子と怖がりな不登校気味娘と日常と

書字障害(ディスグラフィア)・LDの息子を筆頭に4人の子を持つ母の仕事(オンライン秘書)子育て記録

「桐箱入りの皇室献上用の特別なマツタケ」になりたいんです!

私がなりたいものをタイトルにしました。

「桐箱入りの皇室献上用の特別なマツタケ」

 

なんだそれ?ですよね

 

「ベストセラー作家になりたい」が

偽りのパッションだと気付いてしましまして

非常に悶々としてたら

 

萌えコン塾仲間の

ひとみん(湊ひとみさん)

Skypeで2時間半も話を聞いてくれて

 

で、結局どうしたい?何したい?と

聞き出してくれたんですね。

ありがたい。

 

自分ではそこは抉らないってとこを

しっかり抉ってもらえるので

こういうのは仲間がいてこそだなと。

 

 

で、わたし。

 

 

引きこもりになりたいんです

 

 

ひきこもり

 

 

引きこもりだよ!!

 

 

ビジネスコンサル受けといて

引きこもりになりたい!!ってどうなんだよ(笑)

 

 

そもそも人としてどうなの?

ひきこもりって。

 

クズでごめんなさいって思うけれど

ひとみん曰く

全然クズじゃないらしい……。

 

そうなの?

 

 

 

そして、目立ちたくない。

f:id:kudop:20161007152522j:plain

ひっそりと、キノコのように

目立たずにいたい。

 

 

なのに

たまにはスポットライト浴びたいの

 

スポットライト浴びる時には

ファンクラブに10万人は会員いないと

本気で泣いちゃうの。

 

わたし、人気無いんですって。

 

だってドームコンサート満員にならないじゃないかもしれないですか!!!

(意味のわからない理論)

 

 

 

だからキノコはキノコでも

パックにたくさんぎゅーぎゅーつめられている

シメジとかエノキとかじゃなくて

 

桐の箱に入っているマツタケになりたいの

 

でも桐の箱に入るだけじゃダメなの

 

皇室献上用の

特別な特別な一本になりたいの

 

 

でも、きのこなの。

 

ひっそりと目立たずに生きていきたいの

 

 

 

 

この壮大な矛盾がわたしの中にあって

 

引きこもりたい!

特別になりたい!

 

既にキノコなのは認めている。

 

まあ、百歩譲って

中国産マツタケくらいかもしれない

 

でも国産マツタケになりたい。

皇室献上用の特別な一本になりたい。

 

 

そんなわたしのことを

ひとみんは

 

ストイックまつたけ

と名付けましたw

 

 

もっと上へと目指しすぎ。

しかも底なしだからって。

 

 

次のパッションテストのときに

きっと書くんだろうな

 

引きこもりで最高に幸せです

レアな価値を持つ人になっています

そして、それを誰よりも自分が認めています。って

 

 

そんな不思議なキノコに会いに来てね♪

kudop.hatenablog.com