読み書きが苦手な息子と怖がりな不登校気味娘と日常と

書字障害(ディスグラフィア)・LDの息子を筆頭に4人の子を持つ母の仕事(オンライン秘書)子育て記録

皇室献上品マツタケになるために

数日前から思うのは 

人生を難問解決プログラミングだと

勝手に自分で設定して

 

 

難問解決萌え( ´艸`)とか

 

人生思い通りにならねーよー!とか

 

 

アホな自作自演じゃないだろうか?

 

 

 

 

少しアカシックレコードの話をしますね

f:id:kudop:20161008181455j:image

アカシックレコードというのは

私にはこんな感じのイメージです。

 

0と1の羅列の数字がぶわーってあるの。

映画のマトリックスで出てくる画像です。

 

常に読んでるわけではないです。

読もうかな?と思ったときだけ。

 

書き換え不可だし

(わたしが見てるのは本体ではなくコピーの一部分のみ)

 

人生の岐路に関することや

それを知ることで人生が変わることも

教えてはくれません。

 

人生をどうするか?の主導権は

各個人に委ねられているからです。

 

 

そんなアカシックレコード

唯一快く教えてくれたのが宇宙の仕組み

 

 

・現在過去未来は同時に存在している

 

・選ばなかった現在過去未来も存在している

 

・時間が時の流れのように流れているから、現在過去未来が連続して起こるような気がしている 

 

・今から次の今に移るのは、川の中の飛び石を飛び移るようなもの

 

・今と次の今(未来)、今と前の今(過去)には関連性は無い

 

・遠いところにある飛び石より、近いところにある飛び石に移りやすいように感じている

 

・本当はどこの飛び石にもいける

 

・これにはいけない!とか、ここにしかいけない!と考えたり感じたりするのは、自分の思い込みや観念のせい

 

・そこを変えちゃえば、どこでもいけるね

 

 

ということなんです。

 

つまり

思い込みが自分の世界を作ってる

 

 

 

SEKAI NO OWARI「プレゼント」 - YouTube

 

セカオワのプレゼントの中に

 

人生は

難問解決プログラミングだと思ってたけど

何十年か好きに生きていい特別なプレゼント

 

というような歌詞があります

プレゼント - SEKAI NO OWARI - 歌詞 : 歌ネット

 

 

つまりね

設定を変えちゃえばいいんじゃないかと。

 

難問解決プログラム設定を

人生イージー設定にしちゃえば

 

なんでも思い通りに

軽々~いけるんじゃないかなって。

 

このイージー設定にする方法は

メルマガで紹介しますね

嶋 久恵(くどぴー) しま ひさえ 萌え職人しま特急便

 

 

で、アカシックレコードから読み取れたことを加味すると

 

kudop.hatenablog.com

 

桐箱入り皇室献上用マツタケに

わたしもなれるはずです。

 

 っていうか、既になってるらしい。

 

 

 

「萌えコン塾」同期の中でのやりとりの一部をご覧下さい

 

 

 

Aさん

「みんなマツタケになりたいってことが、なんとなくわかった」

 

Bさん

「マツタケだと自分で認めたい かな?」

「なんなら、皇室献上の極上マツタケになれるんだ

 という野望も認めて叶えたい」

 

Aさん

「【私はこんなもんじゃ終わらない。キノコだけど】みたいな感じかな」

 

Bさん

「もうマツタケなのに

 

 えのきなんですー

 しめじなんですー

 

 って着ぐるみきているようにしか、みえない(笑)

 はたからみると。」

 

Aさん

「なるほどなるほど」

 

Bさん

「でも自分ごとになると、着ぐるみに気付かず、マツタケええなー言うて」

 

Aさん

「いやいやアンタもマツタケやん。マツタケだって、認めちゃいなYO!」

 

Bさん

「って、人を通してわが身を振り返る」

「Aちゃんの言うとおり

 私はまだまだこんなもんじゃない

 が集まっているのが

 

 萌えコン

 

 なのかなーと。」

 

 

これ読むと、既に「高級マツタケ」なのに

シメジの皮被っているということが

とてもよくわかると思います。

 

自分からみた自分は

「シメジ」に思えてるかもしれない。

 

けど他の人から見た自分は

すでに「マツタケ」だった。

 

だから既に叶っているんです。

あとは認めちゃうだけ。

 

認めることが

すなわち

イージーモードへの書き換えなんです。

 

あれ。メルマガじゃなくて

ブログで答え書いちゃった(笑)

 

 

 

萌えコン塾は

グルコンだけじゃなく

仲間とのやりとりだけでも値千金です

 

 

追加枠あるそうなので

興味の有る方はぜひぜひ♪

萌えコン塾 | パッションのままに萌えるビジネスを構築

 

一緒に皇室献上マツタケ目指しましょ♪