読み書きが苦手な息子と怖がりな不登校気味娘と日常と

書字障害(ディスグラフィア)・LDの息子を筆頭に4人の子を持つ母の仕事(オンライン秘書)子育て記録

好きも嫌いも全部まるっと受けとめて、エセポジティブに「ばいばいきーん」

ここはわたしの大好きな景色
f:id:kudop:20161015174951j:image

倉敷美観地区

 

今日明日は「阿智神社」のお祭で

すいんきょはいるし

屏風祭りはやってるし

結婚式の練り歩きには出くわしし

 

すごく楽しい幸せな時間でした

 

 

でも悶々とすることもあります。

イヤだなって思うこともあります。

好かんわ~というときもあります。

 

そんな時にそういう自分を

全部認めて肯定して受け入れて

 

イヤだな~と思う自分に

バツをつけないようにし

 

「おうおう。イヤなんだな」と

第三者的に自分の中の

「いやなの~!」を聞きます。

 

しょうがないじゃん。

イヤなんだから。

 

 

それを

「イヤって感じちゃダメ!」

「学びの関係なの!」

「これは何かの……」

 

って自分の気持ちに蓋すると

なんだかおかしなことになります。

 

だから

エセポジティブになりそうになったら

 

うるさいんじゃ~!

怒っておるんじゃ!黙れ!

 

と自分に言います。

 

このやりとりを少しすると

「ま。いっか」って思えます。

 

そんなわけで

負のオーラ満開で

双子に寝ろ寝ろ光線だしてきます。

 

今日は20時から

萌えコン塾のパッションテスト♪

 

 

f:id:kudop:20161014224545j:plain

恵まれてるんで!

 

イライラする自分のことも

認められちゃうんです(笑)