読み書きが苦手な息子と怖がりな不登校気味娘と日常と

書字障害(ディスグラフィア)・LDの息子を筆頭に4人の子を持つ母の仕事(オンライン秘書)子育て記録

フトマニちゃんの今日の一言「コンバーチブル」

どんどん「ピンク」になっていく我が家のフトマニちゃん
f:id:kudop:20161103195014j:image

 

到着した時には

f:id:kudop:20161028074220j:plain

もっとパープルっぽかったんですけれど。

 

不思議な不思議なフトマニちゃんです

 

フトマニちゃん、今日の一言

さなさん作のフトマニちゃんは

  • エネルギーコードを切る
  • オーリングテストの補助をしてくれる
  • 食べ物のエネルギーを変える

という機能があります。

※詳しい使い方は購入後さなさんから聴いてくださいね。

 

そんなフトマニちゃんは

時々唐突に頭の中に単語を送り込みます。

 

「今行けGO!」

「オーリングテスト」

 

こんな言葉を貰ってたんですが

今日貰った言葉は

 

コンバーチブル

 

コンバーチブル」って何!?

速攻ぐぐりましたよ。

 

コンバーチブル (英語: convertible) は、複数(通常2種類)の様式に転換できることである。

Wikipediaより

 
って事らしいです。

何をどう変換したらいいんでしょう?

 

そうそう。

日本ではオープンカーっていうけれど

コンバーチブルっていうらしいです。

外国だと。

 

あと、パソコンになったりタブレットになったり

複数の使い方が出来るものの

コンバーチブル

 

一つのものが色んな使い方が出来る

 

それがコンバーチブル(らしい)

 

わたしの何をコンバーチブルするの?

それとも何かをコンバーチブルするの?

 

今はさっぱりわからないけれど

きっと意味があるはずでしょう。

 

 

そうそう。

事務のことはアメブロに書いてます。

 

仕事上、やっぱりアメブロも書かないとダメっぽいので

しばらく併用してみようと思います。

 

ameblo.jp