読み書きが苦手な息子と怖がりな不登校気味娘と日常と

書字障害(ディスグラフィア)・LDの息子を筆頭に4人の子を持つ母の仕事(オンライン秘書)子育て記録

昨日のフトマニちゃんの一言「フレキシブル」

我が家のフトマニちゃん。
日に日にピンク色になってます。

何がどうして透明度があがって
さらにピンク色になっていくのか
理由はまったくわかりません。

f:id:kudop:20161104173515j:image
昨日の昼間のフトマニちゃん。
女子力高めのピンク色。

 

フトマニちゃん、昨日の一言

東京にいきた~い!と

悶々していたわたしにフトマニちゃんが

 

「フレキシブル」

 

また英語なんだ。

何で英語なの!?

日本の古代文字じゃないの?フトマニって!

 

という疑問は持ちつつも
お言葉はありがたく頂戴しました。

フレキシブル [2] 【flexible】

形動
物が,しなやかなさま。柔軟性のあるさま。
精神性格が,柔軟なさま。順応性があるさま。
制度組織融通のきくさま。

三省堂 大辞林より

 

 

フレキシブル。

ってことは、頭かてーぞって事ですか?

 

東京行きに固執するなっていう風に

メッセージとしては捉えました。

 

柔軟性か。

今のわたしにはそれが必要ってことね。

 

 フトマニオルゴナイトの購入は

メッセージもくれるフトマニオルゴナイトは

さなさん製作のフトマニオルゴナイトに限ります。

ご購入はこちらから

フトマニオルゴナイト(ペンダント)購入ご予約フォーム