読み書きが苦手な息子と怖がりな不登校気味娘と日常と

書字障害(ディスグラフィア)・LDの息子を筆頭に4人の子を持つ母の仕事(オンライン秘書)子育て記録

「萌えないから」を逃げにしてませんか?

萌えコン塾塾長(ですよね?)

講師のちくさんのブログにやられました

 

chiku-kun.com

 

好きなことだけやればいい。

好きなことだけやっていれば、全部うまくいく。

好きなことだけやっていれば、お金も入ってくる。

 

って、いうじゃな~い?

 

わたしね、

それって本当なのかなって

ずっと思っていたんですよ。

 

好きなことだけやるなら

ブログだって

気の向くときだけでいいはず。

 

営業なんてニガテだから

しなくたって良いはず。

 

マーケティングとか

よくわかんないから

勉強しなくていいはず。

 

 

 

だけど

 

でも?

 

 

わたしの場合

「事務萌え」を体現するためには

 

絶対的に

ブログやメルマガを書くことも必要で

 

ただ闇雲に書くだけじゃ

ダメだってことに

最近気が付いて。

 

だから今でも

(萌えコン塾もそうだし)

勉強し続けている。

 

そういう

一見「萌え」じゃないことをすること

 

 

「好きなことだけやればいい」と

真逆な気がしていた。

 

 

 でも本当は

 

ニガテな事で

失敗したらどうしよう

 

成果が出なかった

無駄な気がする

 

出来ない自分と

向き合うのがイヤだ

 

不安に向き合うくらいなら

逃げてしまいたい

 

 

そんな自分がいるんだよね。

 

 

怖さから逃げる為に

「これは萌えじゃないから」って

「これは好きなことじゃないから」って

使っちゃうんだよね。

 

 

 

 

数稽古するしかない。

わかっているけれど

 

怖くてしかたなくて

動けなくなる自分もいる。

 

 

でも不安でも怖くても

その先に「萌え」があるなら

やっぱり勇気出すしかないよね

 

f:id:kudop:20161120093313j:plain