読み書きが苦手な息子と怖がりな不登校気味娘と日常と

書字障害(ディスグラフィア)・LDの息子を筆頭に4人の子を持つ母の仕事(オンライン秘書)子育て記録

潜在意識の声を聴く簡単な方法

自分が本当に何したらいいのかわからない。

そんなときにどうしたらいい?の答えが

 

yajirusiya.hatenablog.com

 

萌えコン塾講師のまみさんのメルマガにあって

それがまみさんがセッションで伝えている

「イージーアップ」

 

イージーアップをして

「今何したい?」って聞いてみるんです。

 

そして出た答えは

どんなに小さなものでもやってみる。

 

 

これを2日間実験してみました!

 

 

自分(顕在意識)が

やりたいと思っていることと

 

自分(潜在意識)が

やりたいと思っていることが

 

結構違いました。

 

 

潜在意識のしたいこと

 

今朝起きてから

顕在意識はブログ書こうとかメルマガ書こうとか

そんなことを思っていました。

 

でも「イージーアップ」するたびに

潜在意識は

台所を片付ける・掃除・洗濯物畳む

 

f:id:kudop:20161210181344j:plain

 

そんな風に

私の中ではやりたくないこと

トップテン入りすることを出してきます。

 

 

マジかよ~と思いながら

やってみると、案外スッキリするんです。

気持ちが。

 

 

潜在意識を無視して行動してみる

 

途中、イージーアップすることをやめて

だら~んとしていたんですね。

 

その時に子供に邪魔されると

「好きなことにやってるときに邪魔しないで!」って

怒りがグワー。

 

怒るとスッキリ。

あれ? スッキリ??

 

掃除してスッキリ。

怒ってスッキリ。

 

どっちもスッキリ。

あれ???

 

しかもそのときしてたのは

「好きなこと」だったわけじゃなくて

まとめサイト巡回だったというオチ。

 

なのに好きなことを邪魔された、モキー!!発動して

スッキリを体感した。

 

あれ?

本当にすごく好きなことだったわけじゃないのに?

(※成宮くんが気になってたんです)

 

 

潜在意識が体験したいのは「感情」?

 

潜在意識のいうように家事しても

潜在意識のことを無視して行動しても

最終的に感じたい感情は「スッキリ」

 

てことはもしかすると

潜在意識が得たい感情になるための

最短ルートが

「自分のやりたいこと」なのかな?

 

イージーアップで

「自分のやりたいことはなんだろう?」って

潜在意識の声を聞いたら

 

必ずこれがやりたい!って

答えは見つかるし

そのときそのときで違うんだけれど

 

今日は一環して

結論が「スッキリ」だった。

 

あれ?もしかして

本当の自分がしたいことって

「何をするか」ではなくて「何を感じるか」なのかな

 

 

潜在意識ルート・顕在意識ルート

 

感情にたどり着くためには

「何かをする」みたいなアクションが必要

 

音楽を聴くとかテレビを見るかもしれないし

SNSに投稿するとか

ブログを書くとかかもしれない。

 

なんらかのアクションを

顕在意識にしても潜在意識にしても

必ず選んで行動している。

 

ただ、潜在意識ルートのスッキリは

気持ちが軽くなるし

エネルギーが良い感じ。

 

顕在意識ルートのスッキリは

八つ当たり罪悪感どよーん。

エネルギー悪い感じ。

 

潜在意識ルートでやるほうが

「やらなきゃ!」は片付かないけど

(例えばブログ書くとか図書館行くとか)

 

圧倒的に

感じた感情に対する

自己満足度が高い。

 

だから潜在意識ルートで

毎日過ごしてみたら

もっと毎日の満足度があがるんじゃないかな?

 

 

潜在意識の声を聴く方法

 

1.まみさんのセッションを受ける

www.reservestock.jp

 

まみさんの「ふりこよみ」&「イージーアップ」セッションが受けられるのは

今月いっぱい。

今のうちに、どうぞ。

 

2.ふと思ったことに耳を傾ける

 

イージーアップを繰り返してわかったのですが

潜在意識は何も言っていないわけじゃないんです。

 

f:id:kudop:20161210183500j:plain

はははっ!ボクはちゃんと伝えてるよ~

(潜在意識のイメージ)

 

 

例えばちらっとシンクを見たときに

「洗おうかな」

 

視界に洗濯物が見えたときに

「畳もうかな」

 

チョコを食べようと思ったときに

「おなかはすいてないんだよね」

 

ふと

「そろそろ洗濯物しまおうかな」

 

などなど

ごくごく普通に

自分の思考に混ざってきます。

 

 

潜在意識の声はもっと大事にしてあげたほうがいいかもね

 

「洗濯物畳もうかな」

 ↓

でもめんどくさいからいいや

 

「食器洗おうかな」

 ↓

あとでいいや

 

こんな感じで

日常の中で潜在意識の声を

スルーしてます。

 

 

でも潜在意識はやりたいわけです、それを。

 

だからやっていないことを

「やってないやってない。やりたいのにやってない」

ちょっぴり恨み節になってきます。

 

だって

自分をないがしろにされているわけだからね。

 

 

そうすると何をするかというと

罪悪感を煽ってきます。

 

罪悪感というとあれです。

ロッテンマイヤーアプリです

 

 

kudop.hatenablog.com

 

これを起動させてきます。

 

f:id:kudop:20161209074714j:plain

食器はすぐに洗うべきですよ!

サボってるなんて、だらしない!

 

みたいな感じで。

 

これをお皿を洗うとですね

ロッテンマイヤーさんも満足して帰っていきます。

 

でもなんかムカつくじゃないですか。

 

「ねばべき」だからやる。

やらなきゃいけないって。

 

そうすると本来の味わいたかった感情

「すっきり」も半減どころかマイナスに。

 

 

本来味わいたかった感情どこ??

 

 

完全に迷子です。

「スッキリ」どころか

もんもん自分責めモードです。

 

こうはなりたくないですよね。

あんまり。

 

これ繰り返すと

本当に自分のしたいこととか

完全にわからなくなりますから。

 

 

 

潜在意識の声は

顕在意識の中にしれっと混ざってきます。

 

確実に知りたかったら

イージーアップの伝授をまみさんから受ける

http://www.reservestock.jp/page/reserve_form_month/2805

すでに知っている人は

「自分は何がしたいんだろう?」で

イージーアップしてみてくださいね。

 

イージーアップをしない人は

自分の「なんとなく」「ふと」を大切にする

 

 

潜在意識はちゃんと

あなたに語りかけてます。

 

その小さな声を聞き逃さずに。

聞こえた時にはその「願い」を叶えてあげてね。

 

 

ぜひやってみてくださいね♪