シゴトとわたしと息子とパッション@岡山倉敷

主婦でお母さんでフリーランスな萌え事務員の日常

もっと集客したいなら、見直すべき大切なこと

「集客」をもっと増やすための方法を

これから書いていこうと思います。

 

実際に「売れている人」の事務の経験もあるので

これは絶対に間違いない方法です。

 

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もっと集客したい

 

ブログからのお申し込みを増やしたい。

もっと集客して売り上げを上げたい。

 

これは起業していたら

誰でも思うところですよね?

わたしも思います(笑)

 

だって売り上げの前にまず集客しないと

お話にならないですもんね。

 

これ書いてて

めっちゃ自分に突き刺さります(笑)

 

 

集客をするためには導線作りから

 

集客しよう!と思うと

一番最初にするのは

告知ですよね。

 

ブログに告知記事を書く

 

これ、みんなやってると思います。

 

でも集客できてないから

この記事を読んでいるんですよね。

 

 

一度すばらしい告知記事を書いても

ブログだったら過去記事になるし

Facebookだとタイムラインに流れていって

 

探そう!!と思う人以外見つけられません。

 

だから導線をしっかりと作ってあげる必要があるんです

 

 

実際に導線をどう作るか

 

まず前提として

はてなブログでもアメブロでも

ヘッダーとサイドバーは

スマホからは見えないと思ってください

(このブログはスマホで見られるメニューバーをつけてたりしますが)

 

だから、サイドバーにリンクがある

ヘッダー(アメブロならメッセージボード)に

リンクがあるからいいや~だと

 

スマホのお客様、見られませんから!!

 

 

ブログの読者を調べてみると

大体6割~8割がスマホからのアクセスです。

 

ということは

サイドバーやヘッダーにしか

お申し込みリンクが無ければ

 

申しこもうと思った方の

半数以上を逃していることになりますね。 

 

 

お客様にとってわかりやすい導線とは

 

欲しいと思ったときに即買える・申し込める

 

それが、良い導線です

 

なので

ブログ記事に毎回リンクを貼りましょう

 

 

それだけ?

 

はい。それだけです。

 

 

それだけで集客変わりますから

本当に。

 

 

毎回記事にリンク貼るだけで

人目に触れる回数が増えます。

 

お客様が探す手間が減ります。

 

欲しいと思ったときに

ワンクリックで申し込みにたどり着けます。

 

その結果として

集客できるようになっているんです。

 

ブログにリンクを貼るという

ほんの数分の作業をするだけで

集客力がアップします。

 

これはやらない手はないですよね?

ぜひやってみてくださいね。

 

 

自分の導線大丈夫?と心配になったら・・・

 

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