読み書きが苦手な息子と怖がりな不登校気味娘と日常と

書字障害(ディスグラフィア)・LDの息子を筆頭に4人の子を持つ母の仕事(オンライン秘書)子育て記録

出産武勇伝ネタの裏に隠れている本音は

双子出産した当日のおなかが

すごかった!!!

ameblo.jp

このおなかの中に

2540グラムの長女

2040グラムの次女が

入っていました。

 

双子の妊娠記録

気になる方は

├双子妊娠記録|あなたの集客のお手伝い。事務萌え職人くどぴーからのご提案@岡山倉敷

こちらをどうぞ。

 

これ前置きで。

 

 

ママあるある出産武勇伝

 

 

出産武勇伝ネタって

ママが集まるとやりません?

 

陣痛が何時間で~

早かった、長かった、痛かった、痛くなかった。

 

促進剤が~

 

切開したけれど裂けて~

 

自然分娩が~

無痛分娩が~

帝王切開が~

 

 

昨日ママ萌えメンとやり取りしてて

「ふーんそうなんだね!」で

終わればいいのに

 

どうしてここで優劣を競うのかな?って

話になったんですね。

 

自分のお産サイコー!

あなたのお産ダメダメ~!

みたいなの。

 

体験したことありません?

 

母乳で育てないと愛情が~とか

産道通らないと愛情が~とか

痛みを味わうから愛情が~とか

 

めっちゃ語られる体験。

 

痛みを味あわないと

子供に愛情が生まれないって

 

どんなドM理論

 

こんなお産だったからっていう

経験を話すだけならいいのに

どうして優劣決めちゃうんだろう?

 

 

間違っていないと信じたいだけ

 

わたしは頑張った!

わたしを認めて欲しい!

 

裏に隠れているのは

実はそんな気持ちなのかもしれない。

 

わたしもすごくある(笑)

 

3回帝王切開しているので

自然分娩大変話をされると

「自然分娩できなかったわたしなんて・・・」と

自分を責めてしまうことがある。

 

だから

帝王切開だって大変なんだよ~!って

ものすごく言いたくなるときがある。

 

自分がダメじゃないって

信じたいから。

 

自分が間違ってないって

信じたいから。

 

その底にあるのは

自信のなさ、なんだよね。

 

決して人を攻撃しようなんて思ってない。

わたしは間違ってないって

ただ、そう言いたいだけなんだ。

 

 

どんな意見も全部OK

 

どんなお産であろうと

どんな育て方であろうと

 

人それぞれ選ぶものが違うだけ。

 

それをジャッジせず

「どれもみんないいんだよね」

「人によって選ぶものが違うだけだよね」

 

そんな風に思えるようになったら

いいのにな~って思います。

 

 

でも余裕が無いときには

なかなかそれが出来ないんだよね。

 

 

★現在ご提供中のメニュー★

萌え事務サポート
わずらわしい事務作業からから開放され、
セッションや講座に集中できるように。
また、自分時間が確保できるようになります。

1ヶ月:10,000円~
詳細はコチラ

お申し込みはコチラ
http://www.reservestock.jp/inquiry/19125

 
混ぜればゴミ、分ければ資産!ブログリサイクルマークリサイクル 
 ブログ全記事を読んで
 ブログのテーマ分けをしなおします
 「お客様」がすぐに
 メニューやお申し込みの記事を
 見つけられるようになります

1ブログ:8640円(モニター価格)
詳細はコチラ

お申し込みは
http://www.reservestock.jp/stores/index/9587


役に立つ事務情報も届く
萌え事務職人しま特急便は
コチラからどうぞ
http://www.reservestock.jp/subscribe/57201