読み書きが苦手な息子と怖がりな不登校気味娘と日常と

書字障害(ディスグラフィア)・LDの息子を筆頭に4人の子を持つ母の仕事(オンライン秘書)子育て記録

気鬱になる義実家で楽しく過ごすコツ

義実家にて

8時に起きて

10時にご飯食べて

お昼にお風呂に入って

14時にブログ書く鬼嫁です。

 

f:id:kudop:20161227142202j:plain

 

夫は仕事で

子供たち4人と義実家に帰省しております。

 

嫁と姑はしょせん他人ですから

気を遣っても理解しあえないもの。

 

無理に自分だけが合わせる必要は

まったくもってないと思うのです。

 

 

20年弱の戦い

 

今でこそ

鬼嫁上等でやっていますけれど

以前はそりゃ

「良い嫁」になろうと頑張りました。

 

頑張って疲れちゃったww

 

しかも頑張っても

まったく良いことないのねw

 

壮絶な戦いが繰り広げられ

夫は疲弊www

 

絶縁するぞこの野郎!と

何度思ったことやら。

 

誰かだけが

我慢したって関係がよくなることは

絶対にないです。

 

「わたしだけが」

我慢していると思うなら

 

今こそ鬼嫁になる

絶好のチャンスです。

 

 

鬼嫁になるためにしたこと

 

できないことはできない(と言う)

とっとと寝る

 

ざっくり書くとこの二つ。

 

 

具体的にやったこと

 

晩酌は付き合わない。

子供と一緒に寝るw

そして朝寝坊するww

(そして布団でスマホ

 

ご飯は作らない。

人の家の台所触るの嫌ですと宣言。

(でも洗い物はする)

 

洗濯もしない。

掃除もしない。

 

子供おいて出かける。

 

気を遣わない。

やりたいことはやりたいと言うし

嫌なことは嫌だって言う。

 

したいとこにしたいことする。

 

昼寝だってする。

(そっと布団がかけてあるw)

 

 

早い話が

「良い嫁」という看板を下し

取り繕うことをやめた。

 

 

楽しさを自ら探す

 

 

義実家にいても

基本的にはつまらないので

パソコンしたり

自分で楽しいこと探します。

 

義実家のお風呂は広いので

お湯を満載にして

 

「人は本当に浮かぶのか」

検証してみたり

 

食事のたびに

「そろそろ冷や飯くるかしらw」と

wktkしてみたり。

 

楽しさを作り

楽しさを探す工夫をします。

 

超ワクワクするよ~

 

義実家帰省。

このシーズンの嫁の

最もめんどくさいイベント。

 

絶対ここで楽しさ探してやるぜって

ぜひぜひやってみてください。

 

「こんなこと言われちゃったw」とか

実況するだけでも

すごく楽しくなるからね。

ネタさんきゅーってww

 

 

楽しい義実家ライフは

メルマガでもお届け♪

http://www.reservestock.jp/subscribe/57201

ぜひ登録してね♪