読み書きが苦手な息子と怖がりな不登校気味娘と日常と

書字障害(ディスグラフィア)・LDの息子を筆頭に4人の子を持つ母の仕事(オンライン秘書)子育て記録

自愛イコール自分をおもてなすこと

萌えコン塾(コンサル塾)の同期

かこさまのサロンへ行きました♡

 

かこさまは「自分を大切にする」のが

とても上手な人。

 

今回かこさまの手料理をいただき

メイクレッスンをしてもらい

自分を大切にすることを

教えてもらいました♡

(教えるというより、体験で体感する感じ)

 

 

かこさまサロンのお料理

 

今回コンサル同期ということで

特別にかこさまのお料理をいただきました。


f:id:kudop:20161229191936j:image

 

写真に写ってないけど

サーモンのパスタもありました♡

 

こだわりのピンク色の岩塩

普段自分では使いこなせないスパイス

 

シンプルな料理(ご本人いわく)なのに

とても美味しくて

調味料をこだわるだけで

こんなにも美味しくなるんだ!と

 

目からウロコの体験でした。

 

お茶うけのおかしも二種類。

 

どちらもとても美味しかったです(≧∇≦*)

 

 

メイクレッスン

 

いい年なのに、メイクがすごく苦手。

鏡は見たくない。

すっぴんの方が多いよね~のわたし。

 

 

だってやってもうまくいかないから

コンプレックスがあるから

 

そんな風に思って敬遠してたメイク。

 

でも、手持ちの化粧品で

こんな風にするときれいになるよって

かこさま自らメイクして教えてくれました。


f:id:kudop:20161229192413j:image

 

で、本当に全然違うの!

 

いつもは時間をかけずに

ぱぱぱっとしちゃうメイク。

 

そこをどうしたら

ナチュラルなのに

きれいに見えるようになるか。

 

それを自分の顔を使って

いつものメイク道具を使って

教えてもらえるので

 

やったらわたしきれいじゃん!と

コンプレックスも吹っ飛んでしまいます。

 

 

かこさまが何度も

「丁寧に柔らかく」と言っていたのが

とても印象的で

 

適当にぐいぐい書いておしまいな

普段のメイクと違って

自分に優しく接してあげる

メイクだなーと思いました。

 

 

ポイントは香り


f:id:kudop:20161229192753j:image

 

仕上げにひと吹き。

シュッと好みの香りをつけさせてくれる。

 

人によって

かこさま香水コレクションから

違う香りをチョイスしてくれて

その中からお気に入りの一点を選ぶ。

 

あえて普段は付けないような

大人な香りを選びました。

 

その香りだけで

少しいつもより上品な気分に。

 

他にも

ベースの化粧水にバラの香り

口紅やグロスにも甘い香りと

 

香りから自分を楽しませるんだなぁと

新しい発見の気分でした♡

 

 

かこさま流自分を大切に

 

 

自愛が大切!と聞くけど

どうやったらいいのかわからない人に

かこさまの「自分をもてなす技術」を

とてもオススメしたい。

 

自分を大切にすることは

自分に最上のおもてなしをすることだと

かこさまサロンで感じた。

 

だから、値段じゃなくて

シンプルな味付けでも美味しくなる

料理法だったり調味料を選び、

 

自分をワクワクさせるような

香りを身につけ

 

丁寧に大切に触れてメイクすることで

キレイにもなるし

自分を大切に思えるようになる。

 

自愛イコール自分を愛することは

自分に最高のおもてなしをして

丁寧に接することだと

かこさまサロンで感じました。

 

めんどくさいからと

自分に手をかけないことは

自分を大切にしないことだから

もったいないよって思いました♡