わからない出来ないに寄り添う事務サポート@岡山倉敷

書字障害(ディスグラフィア)・LDの息子を筆頭に4人の子を持つ母の仕事子育て記録

新年の抱負は決まりましたか?

2017年の抱負は立てましたか?

 

わたしは今年

たくさんの人を応援して

たくさんの人を笑顔にしたいと思います。

 

具体性がない?

いいんです(笑)

 

 

抱負を決めるのが大切?

 

大切です。

今年の1年のゴールを

設定するってことだからです。

 

どんな一年にしたいの?って

自分に聞いてみてください。

364日後。

どんな一年だったって

振り返ってみたいですか?

 

 

2016年を振り返る

 

2016年の年初に決めたのは

ブログを毎日更新する。でした。

けど、毎日はできませんでしたw

 

でも今までの年より

ずっと更新頻度は多かったです。

 

目標って

決めたらかなえようって

行動しますよね?

 

だから目標設定って大切です。

 

 

なぜ目標設定が必要か

 

実はこの本に影響されてます

 

実践!世界一ふざけた夢の叶え方

実践!世界一ふざけた夢の叶え方

 

 

年末に義実家でのたいくつに耐えかねて

この本を手に取ってみました。

 

この本の2章で

「夢は逆算で叶える!」と

書かれています。

 

どうなりたいか、が先です。

どういうゴールを設定するのか、です。

 

そしてゴールまでの道筋を

鮮明にイメージする。

 

だから

1年のゴールを先に決めてしまえと

思いました。

 

だから抱負を決めようと。

 

 

時間は未来から過去へ

 

f:id:kudop:20160730195131j:plain

アカシックレコードから受け取った情報に

時間は未来から過去へと流れていく

というものがありました。

 

年末に参加した某セミナーでも

時間は未来から過去へと流れていく

と、説明されていました。

 

ということはですよ。

先に未来があるなら

先に未来を決めちゃえばいいのです。

 

決めた未来に沿って

時間は流れていくわけですから。

 

 

だから抱負を決めてみませんか?

 

2017年の12月31日。

振り返って、

どんな一年だったと総括しますか?

 

楽しい一年?

苦しい一年?

激動の一年?

平穏な一年?

 

その日

SNSのタイムラインに書き込むのは

一体どんな言葉でしょう?

 

想像してみてください。

そして逆算してみてください。

 

そのタイムラインを書くために

あなたは何をしますか?

 

 

わたしはこう書きます

 

たくさんの人を笑顔にして

大好きなの人を応援して

充実した一年でした♪

たくさんのご縁に感謝します。

一年間、ありがとう!

 

どうせなら12月31日の

手帳のページに書いときます。

 

 

抱負を決めたら具体的な行動も決めよう

 

願うだけじゃだめですからね!

行動大切ですよ~

 

決めた抱負に対して

何が出来るかも考えてみるといいですね。

 

 

というわけで

お年玉を応募者全員にプレゼントします。

 

日本の神様カードによる

開運一言メッセージプレゼント

 

応募はこちらから

http://www.reservestock.jp/inquiry/19411