読み書きが苦手な息子と怖がりな不登校気味娘と日常と

書字障害(ディスグラフィア)・LDの息子を筆頭に4人の子を持つ母の仕事(オンライン秘書)子育て記録

パッションを生きないと体調不良になります

義実家で著しく体調を崩していました。

 

ストレス性の頭痛やら不正出血やら

だるさやら、やる気減退やら。

自律神経やられてました。

 

でもね、体に症状は出ているけれど

ココロは「しんどいな~」と

感じていないんです。

 

これ、無意識のウソのせいなんですね。

 

義実家でうまくやりたい。

これ、ウソなんです。

 

やらなきゃいけないと思っている。

 

だからそれが願望だと思い込んでいるという

実にめんどくさい状態です。

 

それが表面的にはうまくいっているので

表の意識としては

ストレスを感じていないんですね。

 

相変わらず、義実家リビングで

パソコン叩いてメルマガ書いてましたし。

 

でも「本当の願い」が違うので

体に症状が出たり

長期的に見たら、

もっとこじれることになります。

 

 

じゃあ自分の「本当の願い」とは何か。

それを知る術がパッションです。

 

 

イージーアップを知っている方は

何度かイージーアップしてみてください。

 

「今何したい?何したい?」って

今を聞いてみてください。

 

わたしは、

自宅付近の景色が頭に浮かびました。

 

帰りたいらしいwwww

 

 

こうやってその時の自分の

本当の望みを知ることもできます。

 

 

また、パッションテストを受けることで

自分のパッション=情熱。萌えを

知ることが出来ます。

 

 

パッションが具体的な方もいます。

抽象的な人もいます。

 

わたしは具体的なものが

花と海を見て暮らしたい。

 

抽象的なものが

自由に好きなことをして

好きな場所にいって

好きな人に会いたい。です。

 

 

「自由」というパッションがあって

心の赴くままに暮らしていきたいんですね。

 

じゃあその「自由」というパッションを

どう生きていくかという話になるんですね。

 

心がこれだ!と思うものだけをやっていく。

それがわたしにとっては、

パッションを生きることです。

 

だから義実家の「ねばならない」生活は

心が確実に病むことになるんですね。

 

 

今が苦しいということは

パッションに沿って生きていないから

ということになります。

 

あなた

どんなパッションを持っているか

わかりませんが

 

パッションに沿って生きる時

困難にぶち当たっても、

それは「充実」と感じ

 

なんかよくわからんけれど

いろいろうまくいくようになります。

 

パッションに沿って生きているから

楽しくパソコン仕事しているだけで

外でパートいくのと同じくらいの収入を

 

なんか知らんけれど

毎月いただけるようになりました。

 

 

最近パッション&萌えライフを

楽しんでいたので

 

パッションに沿っていきずに

「誰か」「何か」「常識」「ねばべき」を

基準にして生きていくことが

こんなにもストレスなのかーって

改めて感じました。

 

なんだかもやもやとしたストレスがある

さらに体にストレス症状も出ているなら

 

パッションを知り

パッションを生きることを取り入れるだけで

その不調がラクになるかもしれません

 


f:id:kudop:20170105173749j:image

 

1月22日(日)

富山でパッションテストがあります。

大人だけじゃなく

子供も受けることが出来ます。

  鳩さん(嶋智津子) はとさん 1月22日(日)親子パッションテストin富山 お申し込みフォーム

ぜひどうぞ♪