読み書きが苦手な息子と怖がりな不登校気味娘と日常と

書字障害(ディスグラフィア)・LDの息子を筆頭に4人の子を持つ母の仕事(オンライン秘書)子育て記録

義親関係にもタブーなし!


f:id:kudop:20170106163741j:image

長かった帰省もおしまい。

 

一昨日は大阪王将

f:id:kudop:20170106163819j:image

 

昨日は恋する豚研究所

f:id:kudop:20170106163839j:image

 

夫が来てから何かを察したのか

カオス嫁飯から解放されました。

 

※カオス嫁飯とは

残飯を集めて盛りつけなおし

さもご飯作りましたよ!と出す姑ご飯のこと

(例)双子食べかけふりかけご飯→おにぎり

(例)義父甥姪食べ残し小鉢複数

 

実母にお願いして

一泊させて!!!と頼み込んで

実両親と夫と子供たちと行ったのが

恋する豚研究所。

美味しかった。

ちゃんと温かい、食べかけじゃないご飯。

 

 

 

 

義実家のお惣菜三昧&食べ残し配膳を

旦那は全く気にならない人。

 

でもわたしはとてもイヤ。

 

習慣の違いを嫁の立場では

イヤとは言えないので、ストレス。

 

更に同居ドリームストレス。

 

更に介護要請ストレス。

 

昨日実家にいて

色々気を張っている部分もあるけど

それでも義実家よりはずーーーーっと

リラックスしている自分に気付きました。

 

どっちいく?って聞かれたら

確実に実家一択だな、うん。

 

 

帰省はする。

こっちでしか会えない友達いるから。

 

でももうこんなには義実家いられないな。

 

ていうか、もう行かなくていいや。

 

 

義実家には行かないって

なんだかすげータブーな気がするけど

そう思っているだけで

全然そんなことないんだよね。

 

体調になるほどのストレス抱え

あと何日の我慢だってカウントダウンして

なんで義親孝行なんてしなきゃいけないの?

 

いらんでしょ、んなもん。

 

子供たちにとっては祖父母だから

会いたい気持ちはあるかもしれないから

子供が祖父母に会うのはいいけど

別にわたしは必要無いよね?

 

 

介護要員?

 

勝手に施設に入れよ。

 

 

 

 

タブーなんてぶち壊せばいい。

わたしのパッションは自由だ。

 

 

わたしのパッションを侵害するなら

共生は出来ないんだから仕方ない。

 

 

 

わたしのお宝うーちゃんの生写真見てf:id:kudop:20170106165700j:image

f:id:kudop:20170106165731j:image
「キモイ」

「良さがわからない」

「顔見られない」

「どこがいいのかわからない」

「チャンネル変えて良い?」

 

と、のたまわった義妹夫婦に

面倒なら見てもらえ。

 

人の萌えとパッションを否定するやつは

大嫌いだー!!!!

 

人の萌えを笑うな。

 

 

うん。

萌えコン塾生として

やつらとの共存は無理だ。

 

 

義父母、義妹夫婦。

全部まとめて、無関心リストに入れよう。

そうしよう~(´▽`)ノ

 

 

というわけで

親戚何それ美味しいの?

 

 

嫌い通り越して無関心で

放置プレイでいこうと思います♡