読み書きが苦手な息子と怖がりな不登校気味娘と日常と

書字障害(ディスグラフィア)・LDの息子を筆頭に4人の子を持つ母の仕事(オンライン秘書)子育て記録

お金が稼げるようになったら、すべて解決すると思っている方へ

売り上げが10倍になった

 

kudop.hatenablog.com

 

この記事にも書いたように

萌えコン塾

(萌えをビジネスにするコンサル塾)で

ちくさんまみさんから

色々学んで心を整えて

売り上げが入る前の10倍になりました。

 

パソコンを買えるようになったり

SMAP25周年大人買いしたり

比較的、欲しいものは買えて

行きたいところに行けるようになって

 

お金が無いということによって

諦めることはなくなりました。

 

 

お金の不安はなくならない

 

じゃあお金の不安がゼロになったかというと

それは無い。全然ない。

 

むしろ毎月気分は震えるチワワ。

 

先月は売り上げあったけれど

今月はどうなるんだろう?

 

うっかり支払いが多かった。

手元に残金がほとんどない。

請求書来たら払えるのか?

 

今も不安はあります。

 

うっかり限りなくゼロに近づけた

口座残高www

もろもろの支払いは

いまだ来ていなかったのです。

 

あはははは(血涙)

 

 

そのうっかりは置いといて。

 

先月売上金額が良かったから

今月もいいとは

決して限らないわけです。

 

毎月

今月は大丈夫だろうか?と

震えながら

疑心暗鬼と戦いながら

 

ブログ書いて

メルマガ書いて

基本に忠実に

コツコツとやっていくしかない。

 

 

フリーランスだからこそ保障はない

 

会社員なら、毎月

決まった額のお給料をいただける。

 

でもフリーランスは違う。

 

どんなに頑張っても

結果が出ないときもある。

 

あれ?ってトトトンと

お申込みが続く時がある。

 

でもお申込みがコンスタントに

続いてくれるわけじゃない。

 

焦る。焦る。

 

 

結果は頑張りに比例するわけじゃない

 

結果がついてくるかどうかは流れとタイミングだから、りきまなくていい

 

これはまみさんから貰ったコトバ

 

流れとタイミング、らしい。

今はまだしっくりこない。

 

でもわかるのは

 

歯を食いしばって、寝る間を惜しんで

それでも頑張ったからって

必ずしも成功するわけじゃないってこと。

 

chiku-kun.com

このちくさんの記事がオススメ

 

 

だからいつでも流れに乗れるように

今出来ることを

一つ一つやっていくしかない。

 

 

目の前の仕事を誠実に

 

わたしが今出来ることは

目の前にある仕事を

一つ一つ丁寧に

誠実に大切にやること。

 

それはいただく金額の大小や

仕事の内容がどうこうではない。

 

信頼して依頼してくださった方へ

お仕事で気持ちをお返しする。

 

お金貰ったから

あとはどーでもいいや~じゃ

繁盛の神様に嫌われちゃうよ。

 

いつだって最高のパフォーマンスで

ありがとうの気持ちを

お客様へ返せるように。

 

仕事がある時もない時も

そうやっていくしかない。

 

無料だろうが

安価だろうが

高価だろうが

それは全く変わらない。

 

わたしを信頼してくれて

どうもありがとう。

 

その気持ちをお返しするのが

お仕事だと思っている。

 

そうやって

自分の仕事のスタンスを思い出したり

やりたいことのスキルを磨いたりして

 

「お願いします」を今日も待つ。

 

 

不安はなくならないから

 

不安はなくならないけれど

不安を抱えて行動するのに慣れてくる。

 

動けば全くゼロではない。

失敗から学ぶこともできる。

違うやり方を模索することもある。

 

それもすべて

行動し続けることによって

学ぶことが出来る。

 

先月は6ケタの売り上げがあった。

今月はわからない。

 

それでも歩みを止めない。

行動を止めない。

不安を抱えて歩き続ける。

 

歩こうと決める心の強さを

行動しながら

身に着けていけるようになる。

 

 

お金が稼げるようになるから

うまくいくんじゃない。

不安を抱えて行動していくから

色々うまく回るのかもしれない。

 

このブログを書いて

ふとそう思いました。

 

 

お金は解決してくれない。

自分の行動が解決してくれる。