読み書きが苦手な息子と怖がりな不登校気味娘と日常と

書字障害(ディスグラフィア)・LDの息子を筆頭に4人の子を持つ母の仕事(オンライン秘書)子育て記録

ママがジブンシゴトをするときにありがちな「ダメマインド」

子供を言い訳にしてませんか?

 

わたしは常々
子育てしながらでも
ジブンシゴトは出来ると思っていますが

でも「子供を言い訳」にして
ジブンシゴトをさぼる人は
プロ意識が足りないなぁと思います。

 

有料無料かかわらず
何かをお願いしているのに
進捗状況が全く分からず
Facebookのタイムラインに上がってくるのは


お茶会行きました!
○○行きました!
みたいなリア充アピール投稿。

 

そして音沙汰ないまま数週間。

 

えー。わたしの鑑定どうなってるの?
と、問い合わせると

 

子供が熱を出して看病してて
一睡もしてないんです!
熱が下がったら鑑定します!

 

ねえ、アホなの?馬鹿なの?やる気あるの?

 

あんたさんざん遊んでたよね?
頼んでから数週間経ってるよね?

 

ということが
何回かありました。

 

一度そういうことがあると
二度とその人には頼まないですよね。

 

 

時間がかかるのは仕方ない。でも


私思うんですけれど
時間がかかっちゃうのは
しょうがないと思うんです。

 

何かを「作る」お仕事の方は
特にそうですよね。

 


だけれど
子供を言い訳にして
「作る時間」を後回しにするのは
お客様に対して
誠意がないなぁって思います。

 


有料無料問わず
ご依頼をいただいたら
それは「お仕事」です。

 

お仕事で言い訳したら
それは自分の信頼を失う事になるんです。

 

信頼って作るのは大変なのに
失うのは簡単なんです。

 


何週間も放置したまま
リア充アピールして遊びまわってるのに
問い合わせたら「子供が」

 

これ、自分がお客様だったらどう思いますか?

 

私は嫌です。

 

そしてプロ意識が足りないなと思います。

 

 

ジブンシゴトをする時に必要なマインドとは

 

ジブンシゴトをするのは
片手間になんとなくお金が稼ぎたいからとか
そういう軽い気持ちではなく

 

フリーランスとして
プロ意識を持つところが
まず一番最初に必要なんじゃないかなと
私はとっても思っているわけです。

 

だからその為には
時間管理が必要になります。

 

家事と育児と仕事と。
それを全部こなすためにどうしたらいいのか。

 

そこをしっかり考える必要がありますよね~。

 


依頼を受けた時点で
プロとして果たすべき義務がある。

 


そう思って
背筋をシャキっと伸ばして
お仕事に向かうのは
ジブンシゴトでも大切な事だと
わたしは思います。

 

 

2月11日(土)

現状打破ヒーリングを開催します

www.reservestock.jp

 

鳩さんひでもんひとみんとくどぴーの

4人でエネルギーを送ります。

それぞれが別のエネルギーを送り

統合して

現状打破ヒーリングとなります。

 

4人分のエネルギーですから

かなり強力なエネルギーになります。

 

くどぴーからは

繁盛エネルギーをお送りします。

 

無料ヒーリングになりますので

この機会にぜひ

受け取ってみてくださいね。

 

 

★現在ご提供中のメニュー★

萌え事務サポート
わずらわしい事務作業からから開放され、
セッションや講座に集中できるように。
また、自分時間が確保できるようになります。

1ヶ月:30,000円~
詳細はコチラ

お申し込みはコチラ
http://www.reservestock.jp/inquiry/19125

 
混ぜればゴミ、分ければ資産!ブログリサイクルマークリサイクル 
 ブログ全記事を読んで
 ブログのテーマ分けをしなおします
 「お客様」がすぐに
 メニューやお申し込みの記事を
 見つけられるようになります

1ブログ(200記事まで):24000円 
詳細はコチラ

お申し込みは
http://www.reservestock.jp/stores/index/9587

 
お客様目線&エネルギー ブログ診断
直近30記事を読んで
お申込みしやすいか
読みやすいか
エネルギーはどうかをチェックします。

1ブログ(30記事):3000円

お申込みは
http://www.reservestock.jp/stores/article/9587/10533

読むだけで幸運が!?
萌え事務職人しま特急便は
コチラからどうぞ
http://www.reservestock.jp/subscribe/57201