読み書きが苦手な息子と怖がりな不登校気味娘と日常と

書字障害(ディスグラフィア)・LDの息子を筆頭に4人の子を持つ母の仕事(オンライン秘書)子育て記録

萌えコン塾に入ると、回転寿司の一皿目がコーヒーになります

一昨日から昨日にかけて

香川県にある国営の公園に
キャンプに行ってました。

 

f:id:kudop:20170226093608j:plain

 

マイナス気温の中の焚き火は
めちゃくちゃ楽しかったです♡

 

多分縄文時代に生きてたら
火おこし担当として
楽しく生きていたに違いないと
その時確信しましたww

 

f:id:kudop:20170226093556j:plain

 

 


萌えコン塾に入って
色々な思い込みがなくなっているのを
今回のキャンプでも再確認しました。

 

我が家では
キャンプに行くと
火をおこすのも、テント張るのも
かーちゃん(わたし)のシゴトです。

 

ダンナ?
何してるんでしょう?(笑)

 

そういうのは男のシゴト!!とか
かっこいいお父ちゃんを見せてくれ!とか
一切ないんですよね。

 

だってそれやるのが好きなんだもん。わたしが。

 

ぐずぐずノロノロ目の前でやられると
腹立つんですよ~

 

タープがピンと張ってないとか
マジ許せん!

 

 

バーベキューは息子たちが焼きます。


ダンナ?
何してるんでしょう?(二回目)

 

お酒飲んでますね、彼は。

 

 

息子が焼いた肉を食べるって
めちゃくちゃおいしいですね。

 

ちょっと炭化してても
ちょっとレアっぽくても
それはそれであり。

 


そんなキャンプで発見したのは
わたしはお酒よりもコーヒーが好き。

 

焼肉とコーヒー。
おつまみとコーヒー。
朝起きてもコーヒー。

 

 

回転寿司の一皿目にコーヒー注文。

 

生魚、好きじゃないんですよ。

 

わたしが回転寿司で食べるのは
玉子、いなり、エビアボカド(アボカド好きだから)、コーン、からあげ。


お子様かよ!というツッコミまち。

 

それをホットコーヒー飲みながら食べます。
お茶じゃないのかよ!というツッコミまち。

 


自分の好きなもの食べて
自分の好きなもの飲んで
それの何が悪いんでしょう?

 

 

こうでなければならないが無ければ
人はもっと自由になれるのになって
しみじみ思いました。

 


多分次にキャンプ行く時には
アルコールを買うかわりに
コーヒーミルとコーヒー豆を買っていきます。

 

 

 

キャンプ用のパーコレーターも買います。

 

 

 

一杯のコーヒーを楽しむために
キャンプに行きます。

 

 

「わたしにとって」
それが最高に満たされた時間だからです。

 

 


萌えコン塾に入ると
思い込みがバンバン壊れていきます。

 

自分らしさとは
思い込みから自由になっていいんだ!と
思った瞬間に見えてくるものです。

 

「わたしは」これが好きなんだ。
そしてそれを表現していいんだ。

 

そう自分に許可が出せたとき
自由になれて
満たされる時間が訪れます。

 

 

 

ビジネスうんぬんよりも
こういう生き方が出来ると知ったことが
何よりの宝のように思えます。

 

f:id:kudop:20170226093642j:plain


萌えコン塾ゴリヤクセミナー
3月5日名古屋から始まります。

chiku-kun.com

 


のびのびと
自分らしく生きたくなったら
プレセミナーだけでも参加してみると
何かのキッカケが貰えると思いますよ♡



 

★現在ご提供中のメニュー★

萌え事務サポート
わずらわしい事務作業からから開放され、
セッションや講座に集中できるように。
また、自分時間が確保できるようになります。
※一か月ごとの更新です。
 一か月のみのピンポイント利用が可能です。

1ヶ月:30,000円~
詳細はコチラ

お申し込みはコチラ
http://www.reservestock.jp/inquiry/19125

 
混ぜればゴミ、分ければ資産!ブログリサイクルマークリサイクル 
 ブログ全記事を読んで
 ブログのテーマ分けをしなおします
 「お客様」がすぐに
 メニューやお申し込みの記事を
 見つけられるようになります

1ブログ(200記事まで):24000円 
詳細はコチラ

お申し込みは
http://www.reservestock.jp/stores/index/9587

 
お客様目線&エネルギー ブログ診断
直近30記事を読んで
お申込みしやすいか
読みやすいか
エネルギーはどうかをチェックします。

1ブログ(30記事):3000円

お申込みは
http://www.reservestock.jp/stores/article/9587/10533

読むだけで幸運が!?
萌え事務職人しま特急便は
コチラからどうぞ
http://www.reservestock.jp/subscribe/57201