読み書きが苦手な息子と怖がりな不登校気味娘と日常と

書字障害(ディスグラフィア)・LDの息子を筆頭に4人の子を持つ母の仕事(オンライン秘書)子育て記録

過去は全部イリュージョン!

今日はさちみたまサロンの

エネルギーフルボッコ会でした。

 

さちみたまサロンって何?という方は

ここをポチっと。

さちみたまサロンお申込み | さちみたま

 

 

エネルギーフルボッコ会って何?

 

エネルギーフルボッコ会は

サロンのゴールド会員が月に1回受けられる

思い込みをボコボコにしてしまう

エネルギー支援の会です。

 

これがね~

よくわからないんですけれどね~

涙ぐんだりするんですよ~。

 

自分とは関係ないもん♡と

油断していると特に危ない。

 

ちなみにわたしは

今回のフルボッコ会の最中

パソコンがいきなり再起動を始めました。

 

おかしいなぁ。

買ってから初めてだよ。

突然パソコンが再起動したの。

 

仕方ないから

途中からスマホに切り替えたさ!

 

自分ではよくわからないけれど

深いところで

その話は拒否だ!!!ってとき

こういうことが起きます。

 

音が出なくなったり

画面が止まったりとかも

あるあるだそうです。

 

 

さー!フルボッコだ!

 

事前にサロン内で

こういうテーマを取り上げて欲しいと

リクエストを出すことが出来ます。

 

そのテーマに沿って

フルボッコが行われます。

 

自分の出したテーマでなくても

何故か流れ弾多数。

かみしめる唇。

涙がこぼれそうになる瞳。

 

聞いているだけで

参加しているだけで

自分の中の思い込みが

ボッコボッコと倒されていきます。

 

 

わたしのフルボッコされたナニカ

 

頑張っているのを認めてほしい。

そういう承認欲求がある。

それも子供のころの満たされない思いだった。

 

事前にたどり着いてたのは

(実際にリクエストして)

こんな感じ。

 

で、最中にほかの人のフルボッコを聞く。

 

頑張ってるのを認めてもらえなかったら

わたしは何を頼りに人生歩めばいいの?

  ↓

過去は全部イリュージョン

  ↓

自分のやりたいことを決めるだけ

  ↓

子供もダンナも幸せにできるように稼ごう!

  ↓

フルボッコ会終了)

  ↓

双子姉(3歳)漏らす。着替えを嫌がる。

  ↓

「いや~!いや~!変わるのいや~!」

  ↓

は?なんで突然? 本音代弁してる?

普段は変わるなんて言わないのに。

(お子様あるある)

  ↓

変わるのなんて洋服を着替えるようなものだ。

汚くても、それが一番だと思っているから、

その考えにしがみついているけれど

本当は洋服を着替えるような簡単なものだ。

(今ここ)

 

 

1時間で成仏した思い

 

頑張っているのを人に認められたいと

「今は」思っていないです。

 

人より頑張ってるんだから~!って

アピールしたくなってたけれど

別にそれ、もうどうでもいいや。

 

それより今やること決めて

満足できるとこまでやろう。

 

それは家のこともそうだし

子供の事もそうだし

ジブンシゴトの事もそう。

 

もしかしたら

ブリ返すかもしれないけど

今は本当に認められるとかじゃなくて

自分が「何をしたいか」を

しっかり持つほうが大切だなって思う。

 

たった1時間で

頑張ってるわたしを認めて~~!!っていう

何十年物の熟成した思い込みが

どこかに飛んでいってしまった。

 

ただ話を聞いているだけ。

ただ参加しているだけなのに。

 

不思議な1時間

 

f:id:kudop:20170226170859j:plain

 

全部は自分が決めたらいい

 

過去は全部イリュージョンなら

誰かに何か言われた!とか

誰かが認めてくれなかった!とか

それも全部イリュージョン。

 

イリュージョンの過去のせいにして

しがみついて

かわいそうなわたしをしていることを

選び続けたって良い。

 

 

わたしはわたし。

 

わたしのことを

決めることが出来るのはわたしだけ。

 

 

何を選んでもいい。

どんな自分でもいい。

 

決断して満足することに

他人のモノサシを入れる必要なんてない。

 

1時間という短時間なのに

ボロボロと(ボコボコと)

自分の中のナニカが壊れていきました。

 

入って良かった♡

さちみたまオンラインサロン♡

さちみたまサロンお申込み | さちみたま

 

というわけで

kudop.hatenablog.com

 

キックオフイベントの時に

デブになるのは(食べ過ぎるのは)

ダンナへの怒りだということが

白日の下に晒されましたが

 

ダンナに怒り続けることもできるし

許したっていいんだよなぁ。

 

っていうか怒っているよりも

夫婦円満になりたいから

何をしよう?(今ここ)