読み書きが苦手な息子と怖がりな不登校気味娘と日常と

書字障害(ディスグラフィア)・LDの息子を筆頭に4人の子を持つ母の仕事(オンライン秘書)子育て記録

無料の○○を受けて効果が無いと嘆く前に、アレ、やってますか?

昨日ちょっと話題に上がったんだけれど
無料のヒーリング
無料のセッション
無料のお茶会

無料の○○って
いっぱいやっている人がいるじゃない?

わたしもやる人になるし
受ける人にもなる。


で、無料○○受けて効果のある人
効果のない人っているよね。

その違いってどこだと思う??


わたし、これ考えたことなかったなぁ(笑)

これを鳩さんが分析していて
「なるほどな」って思ったの。

きっとそれはそのうち
鳩さんがブログに書いてくれるはずw

hatosan8103.hatenablog.com


※現在鳩さん巣ごもり中

 

無料○○受けたのに効果が無い理由


鳩さんが言うには


価値の循環をしない人は止まる


どういうことだと思う?
価値の循環。


例えば「現状打破したくて」
現状打破ヒーリングを受けました。

でも価値の循環をしないので
全てが止まってしまうそうです。

 


これは鳩さんの過去の経験から
価値の循環をしないと
止まるなって理解したんだそうです。

 

世界は全てエネルギー


世界のすべてはエネルギーで出来ています。
電気信号。
0か1。

無料○○の場合、

無料○○っていう
エネルギーは貰うことになりますよね。

で、提供者からのエネルギーを貰って
その先どうするの?ということです。


ちょっと話は変わるけど
お金って物事に対して
前のめりになる効果があるんですよね。

例えば10円のチョコだったら
仕事の合間にポンと口に放り込んで
対して味わいもせずに食べるけれど

ゴディバの一粒200円するチョコなら
キレイなお皿に盛りつけて
自分だけのティータイム♡

みたいな感じで。


んで、無料で提供されているから

感想書いてって書いてあるけれど
無視でいいや!関係ないし。

どーせ無料だし。

変わらないのは○○がショボかったから。

みたいな感じでいると

見事に止まる(by鳩さん)

 

自分という器に際限なくエネルギーを入れたくても


提供者が、自分の時間や

ほかのエネルギーを割いているのに

貰いっぱなしでいるっていうのは

エネルギーを奪いっぱなしで
相手の欠けたエネルギーなんて
どうでもいい!ということなので

奪った分、

自分のエネルギーを損なうことになります。


提供者には違う形で
エネルギー補てんが入りますが

受けた側=奪うだけだった人は
エネルギーを貰った分だけ、
どこかで失うことになります。

f:id:kudop:20170306090355j:plain


たとえるならば
500ミリの満タンペットボトルに
20ミリの無料○○を入れようとしたけれど
何か出さないと満タンなので入らない。

だから○○の代わりに
自分の中にある20ミリの分のエネルギーを
望まない形で捨てるしかなくなるんです。

もしくはもとから
○○のエネルギーが入れられない。

 

無料○○を受けたときにやったほうがいいこと


無料○○を受けたときに

感想ください♡って言われたら


感想っていう形で
エネルギーをお返しするのがベストなんです。


効果があってもなくても。

感想くださいもなければ
「ありがとう」と伝えるだけでOK


有料の場合、お金のエネルギーという形で

先に開けておいているので

そこに入りやすいんですよね。

新しいものが。


けれど無料の場合は
意識しないと空き容量が出来ないので
貰った分のエネルギーをどうやって返すか。


つまりは

エネルギー循環に意識をすると
効果が出やすくなるんじゃないのかしら?

という話でした♡