読み書きが苦手な息子と怖がりな不登校気味娘と日常と

書字障害(ディスグラフィア)・LDの息子を筆頭に4人の子を持つ母の仕事(オンライン秘書)子育て記録

萌えコン塾とわたし・3~萌えコンの軌跡~

9月5日:プレセミナー大阪

 

2歳双子を託児所に預け

小学生息子たちをママ友に預け

単身大阪へ。

天神金粉ショーに立ち会うものの

金粉が出ているかを確認する前に

託児所の関係で帰る。

 

でも初めて子供を置いて

自分の好きなところに行くという経験が

「好きなことをしていい!」という

自分への自信へとなる。

 

 

9月24日、講座前の前効き

強烈な前効き。

稼ぐことに気合入れろ!という

現実を長男が見せてくれる。

 

kudop.hatenablog.com

 

 

10月1日・グルコン初日

 

メルマガより転載

 

今日は「萌えコン塾」の第1回グループコンサルでした。
4人の子供を連れて上京無理なので、スカイプで参加させてもらいました。

7時間耐久レースのグルコンは
終わった直後に脳みそが「糖分!!!!」と叫びだすほど頭を使い
普段は飲まない、自販機で買ったミルクコーヒー(微糖)を糖類ゼロビール飲んだ後に飲みながらメルマガ書いてます。

大阪プレセミナーの時もそうだったのですけれど
「萌えコン塾」は脳みそを思考停止状態にしてくれます。

何も書けなくなりました(笑)

でも熱量とエネルギーだけ伝えようかとメルマガ書いています。


「萌えコン塾」に入ると決めて1ヵ月半。
この間に色々な課題を乗り越えてきて、提示された「やってみるといいよ~」も一通りやって

実は私の中で「萌え燃料不足」に陥っていての、グルコン参加でした。

ちくさんは、パッションは進化するって言っていたけれど
本当にそのとおりで
一つの山を越えたらそこでおわりじゃなくって、次の山を乗り越える旅が始まる感じです。

書くという萌え
伝えるという萌え

このふたつの萌えを軸に昨日まで走ってきたんですけれど
今、それだけじゃ物足りないんですよ。

ただ「書く」
ただ「伝える」ではなくって

もっともっとたくさんあげたい。
あげられる自分になりたい。

そのための努力をしたい。

そんな自分がいることが、グルコンの「7つの質問」で明確になりました。


もっともっと進化したい。

もっともっと価値のある情報を提供できる自分でありたい。


そんなことをメルマガで宣言しつつ
廃人に戻ろうと思います。


もうね。
全部出し尽くして、本当にこれ以上何も書けないんですよ(笑)


ちくまみ「萌えコン塾」

萌えをビジネスにするコンサル塾なんだけれど
それよりも人生の土台がしっかり出来る場なんじゃないかな~って思います。

萌えをビジネスに、も、目的の一つだけれど
自分の持っている価値観とか全部浮き彫りになって、自分の方向性がめっちゃ出るのがオモロイな~と思いました。

 

 

グルコン2回目

 

メルマガより転載

 

昨日は2度目の萌えコン塾グルコンでした。

萌え尽きていたので寝ようと思ったのに
恐るべし萌えパワーで、眠ることは許されず
食器洗って、シンク片付けて、ブログのヘッダー作って、寝たのが3時です。

今日のグルコンの中で
「24時間時間も忘れて夢中になれることはなんですか?」という
自分への質問がありました。

そのときには気付かなかったけれど
ブログヘッダー作ることなんかも、夢中になってやれることだったようです。

ただ、誰にでもしたいんじゃなくて、好きな人「だけ」にしたい。
だからその人に「買いたい」と言ってもらえるよう、少しずつ出来ることを増やしていきたいなと思っています。

じゃあ「じぶんメディア」でこれを発信していくかというと
全然そういうのが無いんですよね。

何故ならば、わたしがしたいことは「やりかたを教えること」じゃなくて
「それもう自分でなんとかしなくていいから! 代わりにやっておくから!」なんです。

そこに苦痛を感じて、そこで時間を浪費するなら
そこに萌えがあるわたしがやりますよ~という事なんです。

全部ね、出来るようにならなくていいの。
出来ないことは人に頼んだらラクになるよ。って
作業を通して伝えていくことなのかなぁ。
今はそんな風に思います。


じゃあ自分メディアで発信していくことは何か。
それが「恵まれるんで!」みたいな人生イージーモードになるための秘訣です。

わたしのなかでずっと「再現性」というところに引っ掛かりがあったんですね。

実験→成功→再度実験→成功 というように
何度繰り返しても、必ず望む結果が出るということを求めていました。

でも、わたしは伝えるでいいんだと。
伝えた後のことは、それぞれの人生なので、わたしが干渉できるものではないので。

わたしはこの方法でうまくいきました。あなたもやってみませんか?
それがわたしなりの「自分メディア」の在り方だと思います。


伝えるために、本を読み、「萌えコン塾」でインプットをし、色々な体験をして
わたしの伝えたい全部をメルマガでは伝えていきます。

それは、本の中の一説かもしれません。
ちくさんやまみさんから学んだ「萌える生き方」かもしれません。
あるいは、Nちゃんとのやりとりの中から生まれたリアルな体験かもしれません。

 

kudop.hatenablog.com

 

 

11月グルコン

 

都合により不参加です(涙)

個人コンサルのみ受けたようです。

 

活字に残していない。

何があった!?

 

 

12月3日パッションテスト

 

 

kudop.hatenablog.com

 

息子たちの萌え(パッション)も知る

 

 

12月5日岡山グルコン

 

kudop.hatenablog.com

 

 

12月、売上が10倍になる

イベントもやっているので

売上額だけで見るなら

萌えコン入る直前の売り上げの10倍に。

 

kudop.hatenablog.com

 

 

1月個人コンサルで日本刀

 

kudop.hatenablog.com

 

振り返れば、覚悟しかしてなかった。

 

言われたことは

「YES」か「はい」で答える。

 

やるかやらないか。

それだけなんだけれど

わたしには「やらない」という選択肢が無い。

 

ああ、なのに1月の個人コンサルの課題が

まだ終わっていない。

やるんだ!わたし!!!

 

 

2月、グルコン

 

今回もzoom参加。

リアルでは結局1度しか参加してない

 

 

kudop.hatenablog.com

 

 

最終グルコン

 

kudop.hatenablog.com

 

最終回で行き詰ってると泣き叫ぶ。

悔しいと泣いた日。

 

 

あのころの気持ちは、もうわからない

 

萌えコン入る前

萌えコン当初

一体何を考えていたのか。

全然思い出せなくて、ブログを引っ張ってきたり

メルマガから転載してみました。

 

たくさんの心の葛藤と戦ったり

みんなと大笑いしたり

大泣きしたり

決してラクではない道でしたが

とても楽しかったのは確かです。

 

 

もし今萌えコンに入ろうと悩んでいるなら

 

0期生のわたしから言えるのは

 

入ったら何もかもうまくいくとか無いからね。

 

どれだけ自分と向き合えたか

どれだけ自分が動けたか

どれだけ「でもでもだって」をやめられるか

 

悶絶します。

泣きます。

逃げたくなる日もあります。

怖さのあまりSkypeやzoomの回線は壊しますw

 

見たくない自分と向き合います。

 

やりたくないと逃げていた

マーケティングのセオリーとも向き合います。

 

 

やりたくないなら、やらなくていいんですよbyちくさん

 

やらなくてもいいんだよ~、やりたくないのに無理することないよ~byまみさん

 

 

言われてみ?

びびるから。

 

 

お金払ったら講師二人が何かしてくれる!

人生変えてくれる!!

 

って思ってるなら

萌えコン入ってもしんどいだけだから。

 

やめときな~

 

 

本気で自分と向き合う勇気と

本気でやり遂げる勇気が出来たら

萌えコンにきたらいいよ~

 

 

そもそも

これを受けたら得するとか

これを受けないと損だとか

 

それは萌えじゃないよ。

 

 

萌えコン塾で何より必要なのは、

情熱です。

パッションです!

萌えです!

 

 

純粋な萌えとは

熱量の高いものだから。

 

萌え純度が大切。

萌えがないなら、ほかのビジネス塾へどうぞ♡

 

自分で自分の人生作る覚悟があれば

萌えコンで人生変えられるよ。

 

4月17日(月)岡山県倉敷市

萌えコン塾ゴリヤクセミナー開催

 

chiku-kun.com