読み書きが苦手な息子と怖がりな不登校気味娘と日常と

書字障害(ディスグラフィア)・LDの息子を筆頭に4人の子を持つ母の仕事(オンライン秘書)子育て記録

萌えが枯渇した根本原因をさちみたまフルボッコ会で見つけた

現在自宅でリトリート中

島流しくどぴーです。

 

島流し中だけれど

書きたくなったので書きます。

 

 

さちみたまフルボッコ

 

今日はさちみたまサロンの

ゴールドコースの

エネルギーフルボッコ会でした。

 

さちみたまサロンについてはこちらから

http://sachimitama.com/event/salon_boshu/

 

フルボッコ会とは

月に1度、

会員から上げられた様々な声から

大きなテーマを抜き出して

そのテーマ(ブロック)をボコボコに

フルボッコにしてしまおうという

エネルギーワークのセッションです。

 

 

表面的に出ていることではなく

深いところの大ネタをフルボッコするから

人によって刺さるポイントは違うけれど

でも確実に効いてくるのは

前回フルボッコで体験済み。

 

 

刺さったワードはこの2つ

 

恐怖と楽しさ

 

あくまで私にとっての刺さりです。

 

 

行動することの恐怖

行動しないことの恐怖

 

行動すると失敗するかもしれないから

じゃあ行動しないという

先の恐怖におびえて行動しない。

 

行動し続けないと

成功しない、評価されないなどなど

他人目線で価値が下がることへの恐怖から

とりあえず動くという行動。

 

どちらも大元にあるのは

恐怖から逃れたいという

サバイバル的な感じ。

 

 

この世界は

安心安全で平和で幸福なんだ。

 

そのエネルギーを入れて貰って

 

それでも世界が真っ白になる。

 

 

なぜならば

「楽しむ」ということが

自分の中から抜け落ちているから。

 

何度かイージーアップしてみても

「楽しむって何?」状態で

ぽかーんとしてしまった。

 

f:id:kudop:20170326224024j:plain

 

 

だから萌えがわからない

 

楽しむことがわからないなら

萌えだってわかるはずがない。

 

萌えにしか生きられない

すごく残念な生き物なのに

 

根本であるところの

「楽しむ」というのが

ポロっと抜け落ちているから

 

結果成果。数字にこだわり

頭おかしくなって

思考停止しているんだ。

 

そういうことだったのか。。。

 

と、今フリーズ中。

 

書けるのはここまででした(笑)

 

 

わたし前者だから

言語化するの得意だし

頭が真っ白になることは無いんだけれど

答えが見つからないことはあります。

 

今そんな感じ。

 

 

今この瞬間にかけることを

書き残すっていうのも

1つの萌えのカタチだと思うから書いてみた。

 

 

 

こんな感じで

最適な形で受け取れる

エネルギーで現実を変えるキッカケをくれる

「さちみたまサロン」に

そしてさちみたまの皆様へ愛をこめて♡

 

 

f:id:kudop:20170228082412j:plain

 

 

リトリート中も配信されるメルマガは

くどぴーの脳内に一番近いメルマガ登録フォーム

こちらから登録してくださいませ♡