読み書きが苦手な息子と怖がりな不登校気味娘と日常と

書字障害(ディスグラフィア)・LDの息子を筆頭に4人の子を持つ母の仕事(オンライン秘書)子育て記録

奴隷解放宣言!!もうわたしは自由になるんだ!

不都合な真実から目をそらすため

自分の言いたいことを抑え込むため

 

誰かの、時間の、お金の

 

奴隷になっていませんか?

 

f:id:kudop:20170403133630j:plain

 

 

お金が無いほうが都合がいいんです

 

奴隷でいるためには

お金が無いほうが都合がいいんです。

 

それを理由に服従できるから。

 

仕方ないよねって、諦められるから。

 

 

いやいや、お金欲しいです

 

 

って言うかもしれないけれど

お金があったら

自由になっちゃうじゃないですか。

 

自由にしたいこと

出来ちゃうじゃないですか。

 

自由になんでも選べちゃうじゃないですか。

 

自由という選択肢に

気が付いちゃうじゃないですか。

 

人とぶつかって

自由を獲得しようと

しちゃうじゃないですか。

 

そしてそれで傷つくじゃないですか。

 

 

傷つかないように

傷つくくらいなら

最初からお金が無いほうがいい。

 

 

それを選んでいるんです。

 

 

自由を選ばない奴隷でいる

 

それがわたしの生き方でした。

 

お金があったら何でもできる。

 

萌えコン1期継続できる。

NEWSのコンサート行ける。

KAT-TUNのDVD大人買いできる。

エステも行ける。

美容院も行ける。

洋服も買える。

ネイルサロン行ける。

 

 

お金があったら増える選択肢。

 

それをやりたい!というたびに

ぶつかるくらいなら

ぶつかって

「ダメ」って言われるくらいなら

 

最初から

お金が無い現実を選べばいい。

 

だってそうすれば

選択肢を知らない奴隷でいられるから。

 

 

選択肢を最初から持たなければ

勝ち取る勇気を持たなくてもすむ。

 

勝ち取るための

闘争をしなくてすむ。

 

その為になら

耳を目を口をふさいでしまえ。

 

 

奴隷のままでいいですか?

 

 

正直この蓋を開けるのは

めっちゃ痛いです、怖いです。

 

人とぶつかるのが怖いから

危険センサーぶち壊して

感度を鈍くして

それによって

自分の心の感度を鈍くして

感じないようにしているんです。

 

そのセンサーあげたら

人とぶつかる勇気をもたなきゃいけない。

 

 

そのほうがずっと怖い。

 

 

自分殺して

人に合わせているほうが

ずっとラクなんです。

 

 

でもここで

そのままでいいを選んだら

自分はずっと奴隷のまま。

 

誰かのせいにして

お金のせいにして

時間のせいにして

 

ずっと奴隷でいると

自分で選んだまま。

 

 

鎖を断ち切るのは怖いけれど

奴隷解放宣言。

 

 

お金を言い訳にしない。

誰かを言い訳にしない。

時間を年齢を言い訳にしない。

 

 

そんな生き方を選んでみたい。

 

 

まだスイッチがしっかり入らないから

無意識に逃げてるから

 

それは「さちみたまサロン」で

ボコボコにしてもらいます(笑)

http://sachimitama.com/event/salon_boshu/

 

 

そして

お金を言い訳にしないために

自分で稼ぐ術を手に入れるために

萌えコン塾のゴリヤクセミナー行きます。

 

 

お金の奴隷にならない生き方をしたい方

一緒にゴリヤクセミナーいきませんか?

 

 

くどぴーと一緒に

奴隷解放宣言したい方は

岡山にウェルカム♡

 

岡山来れない人は

自宅でも参加できるzoomでのご参加

お待ちしています~!

 

chiku-kun.com

 

12日東京 10時30分~14時

12日東京 18時30分~21時30分

16日福岡 13時~16時

17日岡山 10時~13時

22日京都 13時~16時

23日大阪 14時~17時30分

※17日岡山のみzoom参加OK

 

参加費:5000円

 

f:id:kudop:20170403095221p:plain

 

お申込みはこちら

https://ex-pa.jp/Order/Item/1809