読み書きが苦手な息子と怖がりな不登校気味娘と日常と

書字障害(ディスグラフィア)・LDの息子を筆頭に4人の子を持つ母の仕事(オンライン秘書)子育て記録

「ママでもジブンシゴト出来ますか?」萌えコン塾の講師に聞いてみる!

ママとシゴトを両立したい

 

萌えコンっていうと

斬られるとか

アマゾネスとか

超タフな人じゃないとできない?って

心配になりません??

 

萌えコンとか可愛い名前なのに

0期生は

殺傷力とか

血まみれとか

物騒なコトバ使ってますし。

(私も含む)

 

でもママだから

仕事も大切だけれど

子供の事を優先したいですよね。

 

f:id:kudop:20170403220448j:plain

 

子供との時間を増やすために

パートよりも

ジブンシゴトを!と

選んでいる人も多いと思います。

 

選びたい人も多いと思います。

 

そこで、

講師二人にインタビューしてきました。

 

 

ママでもジブンシゴト出来ますか?

 

講師のまみさんからの回答です

 

小さい子供がいても、ジブンシゴトは出来ますか?

 

はい、もちろんです。実績アリです

 

 

資格を持っていませんが、ジブンシゴトって出来ますか?

 

はい。じぶんしごとに資格は不要です

 

 

家事と育児とジブンシゴトの両立って難しくないですか?

 

「やる」と決めて続けるだけ、で難しくはありません。


「難しい」と考えることで、

ちゃんとやることから逃げることはよくあるかもです

 


扶養範囲内でジブンシゴトしたいんですけれど、

7ケタ目指してないけどいいですか?

 

ぜんぜん問題ありません

 

「経費」を使うこともたくさんできるので

扶養範囲内でおさめるというのは、むしろいいことかもです。

 

 

子供の体調不良の時や行事の時は

子供優先したいんですけれど、

そんな気持ちでもジブンシゴトできますか?

 

その部分を明確にしておくことは、むしろいいことです


それ以外の時は

ちゃんと仕事する、ときめて

実行することで

すべてうまくまわると思います。

 

 

まみさんから追記

 

個人事業主としてはやめに届出して、

セミナー受講費とか

全部そこにぶっこんだら、扶養範囲内

 

 

どんなものが経費に?

 

biz.moneyforward.com

 

例えば

  • ジブンシゴトで使うパソコン(10万以下)
  • カフェでシゴトするときのお茶代
  • 賃貸住宅の家賃(一部)
  • セミナー受講費
  • 交通費

などが経費として計上できます。

 

 

だから自分の好きなことを仕事にして

さらに自分の学びを深める為に

セミナーなどを受講してってしても

扶養範囲内でお仕事出来ます。

 

 

ママでもジブンシゴト出来ますよ

 

話がそれてしまいましたが

まみさんからの回答は

 

ママでもジブンシゴトできます!

子供を最優先にしながら。

 

 

ママがジブンシゴトをするコツ

萌えコン塾ゴリヤクセミナーで

一緒に聞いてみませんか?

 

 

萌えコン塾ゴリヤクセミナーin岡山は

 

ジブンシゴトをしつつ

子育ても家事も充実したいママを

応援しています。

 

だから小さいお子さんがいても

ご自宅から参加できるように

zoomでの参加をOKにしています。

 

毎月8万円。

扶養範囲内でしっかり稼いで

パートに行かなくても

子供が熱が出たときには看病できる

そんなシゴトを一緒に作りましょう♡

 

chiku-kun.com

 

12日東京 10時30分~14時

12日東京 18時30分~21時30分

16日福岡 13時~16時

17日岡山 10時~13時

22日京都 13時~16時

23日大阪 14時~17時30分

※17日岡山のみzoom参加OK

 

参加費:5000円

 

f:id:kudop:20170403095221p:plain

 

お申込みはこちら

https://ex-pa.jp/Order/Item/1809