読み書きが苦手な息子と怖がりな不登校気味娘と日常と

書字障害(ディスグラフィア)・LDの息子を筆頭に4人の子を持つ母の仕事(オンライン秘書)子育て記録

本当に人生変わるの?どうやら変わるらしいです。すごく。

lanlanland.hatenablog.com

 

新潟のゴリヤクセミナーに参加された方が

感想ブログを書いていたので

紹介させていただきますね。

 

新潟ゴリヤクセミナーお疲れ様でした。
そしてありがとうございました!
方向性、希望、仲間、色々なゴリヤクがありました。
長めですがぜひ読んでください。
 
 

まず会場の2階の窓からちくさんが見えて
「あー、あの人見たことあるよ!
フェイスブックに乗ってた!」とか
変な感想を言ってしまう私^^;
 
 
ちくさんの
「楽しい」でも「楽ではない」
「自分と向き合うので苦しい」でも
「仲間がいるから乗り越えてその先に行ける」
という話を聞いて、
瞳が輝いてきて、体がふわっと軽くなった気がしました。
  
  
まみさんの10分セッション
「セミナーで本当に好きなものを見つけたい」
と言った私が
「女性性、ピンク、ゴスロリ、森ガール・・・」
するっと口から出た時はびっくりしました。
好きだけど買うお金もないし、
いつもはズボンが多いから。
 
 
まみさん「じゃぁ、何でそういう服着ないの?」
私「なんちゃら~、かんちゃら~なので・・・」
←あんまり覚えてない
まみさん「違うね、何か隠れてる」
私「・・・男の人が怖い、昔いじめられてたし」
(キレイでモテるのが怖い)
  
  
話している内に隣の方が泣きはじめ
(これを、流れ弾というそう)
しばらく話していたか覚えてないけど、
詰まったものが出るように出した言葉が
   
「レ○プされるのが怖い・・・」
でした
(されたことないけど、なぜか昔から無性に怖いんです)
     
その後まみさんにサポートしてもらいイージーアップ。
涙がじわっと出てきました。
   
    
ほんの少しだけ分かってました。
私は女性性を楽しみたいしモテたいし
目立って可愛くなりたいのに、
男の人が怖い一心で
目立たないように小太りで垢抜けないで
「ずっと旦那さん一筋」
とか言いながら生きていた事。
   
    
その方が男の人が寄ってこないから
「都合が良かった」んです。
私の恐怖心が、
知らず知らず自分を
「小太り」や「垢抜けない」「自分に手をかけない」
方面に持っていていたんです。
これからはこの恐怖心を癒し
「本当に好きを表現できる自分」
になって生きたいです。
  
 
・・・話はそれましたが、
萌えコン塾は「変われます」
私は10分で見透かされ、
ずっと奥に詰めてた思いを引き出されました。
  
このちくまみさんが、
24時間5ヶ月、あなたをサポートします。
萌えコン塾にはビジネスを成功させ人生を変える
「環境」「ノウハウ」があります。
  
そして一緒に前を進む「仲間」ができます。
ぜひ20分無料相談だけでも受けてみてください。
(その後のキャンセルもOKだそうです。)
  
  
他県から参加しましたが、本当に来て良かったです。
あれから体がふわっと軽くて、
月並みな表現ですが
「ツキモノが落ちた」感じです。

 


私の「新章」が始まりました。

 

ってブログの最後に書いてあって

3時間のセミナー受けて

自分の「新章」始まっちゃうんだな~って

改めて感じました。

 

このブログを書いたのは

萌えコン塾生ではなくて

「変わりたい!」と飛び込んだ

萌えコンはじめましてさんです。

 

はじめてさんでも

あっさり3時間で人生変わります。

 

chiku-kun.com

 

4月17日(月)岡山はzoom参加OKです♡