読み書きが苦手な息子と怖がりな不登校気味娘と日常と

書字障害(ディスグラフィア)・LDの息子を筆頭に4人の子を持つ母の仕事(オンライン秘書)子育て記録

さあここから始めよう

先日パッションテストを受けました。

 

f:id:kudop:20170507065050j:plain

 

好きな人だけに囲まれた自分のコミュニティを作っている

 

世界中のおいしいケーキを食べている

 

自分の好きな本だけ集めた「くどぴー図書館」を人に開放している

 

世界中の美術館、博物館、遺跡に行きたいときに行っている

 

美魔女に変身している

 

f:id:kudop:20170507064747j:plain

 

これが今のわたしのパッションです。

 

 

過去にも

好きなところに行ける系は書いたけれど

 

だんだん具体的になってきました。

 

どこにで行きたいけど

行きたい場所は

美術館・博物館・遺跡。

 

色々なところに行きたい目的が

ケーキを食べることと

美術館・博物館・遺跡巡りらしい。

 

 

 

コミュニティつくりは

前から言われていたけれど

「好きな人だけ」のを作りたいから

手が止まっていたのだと

 

このパッションで気付きました。

 

 

さらに追い打ちをかけるように

ペアワークのお手伝いをしてくれた

鳩さんみっちゃま

 

そもそもあんまり人のこと好きにならないよね

 

と、ばっさり(笑)

 

さすが本質を突く二人。

 

本人すら言語化していないところを

ぐっさりと。

 

 

 

他にも

図書館作成。

美魔女変身。

 

 

まみさんにふりこで一度読んでもらって

変身願望があるのは

間違いない!と言われているので

 

変身するのがパッションのようです。

 

 

 

面白かったのは

ペアワークをして最後の1つを選んだ瞬間

 

娘が「1番!1番!」って言い出しました。

普段そんなこと言ったことないのに。

 

初めて1番なんて言葉聞いたよ。

 

 

1番に書かれていたのは

 

笑顔で毎日楽しく暮らしている

 

 

鳩さんがきっとこれがベースなんだよ。

これがあって、他の5つがあるんだよ。

 

そんな風に言ってくれました。

 

 

だから本当は5つのパッションを選ぶんだけれど

6つのパッションを選びました。

 

 

 

今年、ローマに行きたいなぁ。

イタリアのケーキはおいしいんだよなぁ。

バチカンも行きたいし

フィレンチェも行きたいし

ミラノも行きたいなぁ。

 

全部回ろうと思うと、2週間はかかるなぁ。

 

 

そのパッションを叶えるために

わたしは何が出来るだろう。

 

 

そこから始める、今日。

萌えコン塾のグループコンサルです。

 

 

★現在ご提供中のメニュー★

お客様目線&エネルギー ブログ診断
アクセス増!読者増!お申込み増!

売れている人がやっている
ブログのコツ色々。
ブログ診断で全部お伝えします。

1ブログ(30記事):5000円

お申込み殺到につきお申込みは休止中
メルマガ先行予約受付。

★くどぴーの脳内の一番ちかいところ★
 メルマガ登録はこちら
 https://maroon-ex.jp/fx59256/ytLD9C