読み書きが苦手な息子と怖がりな不登校気味娘と日常と

書字障害(ディスグラフィア)・LDの息子を筆頭に4人の子を持つ母の仕事(オンライン秘書)子育て記録

好きなものがわからないわたしが、好きなものを取り戻すまで2

2月にさちみたまサロンが始まってから

さちみたまサロンについてはこちら

 

思えばずっと

「じぶんさがし」をしていたのかもと

今振り返ってみて思いました。

 

f:id:kudop:20170522205945j:plain

 

自分の感覚が無いから

他人の評価を求めて

「こんなに頑張ってるのに!」って

怒ってプンプンしてたり

 

自分の感覚が無いから

安全安心のアンテナもなかったし

 

自分の感覚が無いから

なんでも人に合わせちゃうし。

 

 

ずっとさちみたまサロンで

これと向き合っている気がします。

 

 

他人軸。

自分軸。

 

 

萌えコン入って

自分軸で生きているつもりだったけれど

 

まだまだ他人軸の中で生きていると

今やっと気が付いた気がします。

 

 

 

kudop.hatenablog.com