読み書きが苦手な息子と怖がりな不登校気味娘と日常と

書字障害(ディスグラフィア)・LDの息子を筆頭に4人の子を持つ母の仕事(オンライン秘書)子育て記録

好きなものがわからないわたしが、好きなものを取り戻すまで4

coubic.com

 

さなさんのセッションを受けてから

わたしがやったことって

 

ひたすらパン食べてた

 

かもしれない・・・。

 

 

好きがわからないわたしが好きなもの

 

その時わたしは

コーヒーが好きっていう

認識があって

 

コーヒーを

めっちゃ飲んでました。

 

で、お酒をやめました。

一切4月から飲んでないです。

 

f:id:kudop:20170413051154j:plain

 

コーヒー万歳!!!

 

 

コーヒーが好きすぎて

回転寿司で

コーヒーとスイーツ食べたり

 

毎日朝から晩までコーヒー飲んでました。

 

 

コーヒーなら

口に入れても太らないっていうのが

好き以外の理由だったのかな~って

今は思います。

 

 

すきなものを食べようと決めて

 

幼稚園の帰り道。

登園ルートにあるパン屋さん。

 

そこで毎日

好きなパンを買うミッションしてました。

 

パンが好きなんです。

 

匂いがするようになってきて

迎えに行く道の途中

パンのにおいがすると

 

「パン食べたいな~」と

その良い香りに誘われて

 

お昼ご飯作るのも面倒だし

 

パン屋さんのお世話になっていました。

 

 

最初のうちは

色々なパンを試したりしたけれど

 

娘たちはメロンパン。

わたしはクランベリーとチーズのパン。

 

これで固定になりました。

 

 

そのクランベリーのパンを

毎日ひたすら食べてました。

 

 

飽きずに毎日ずっと。

1カ月以上。

 

その他にも

朝晩しっかり食べてますから

完璧にカロリーオーバーです。

 

ぷくぷくです。

 

 

でもそれで良かったんです。

 

 

たまに夫が休みの日には

大好きな

コーヒーとパンが食べられるように

 

あちこちモーニングにも

連れて行ってくれました。

 

f:id:kudop:20170526173708j:plain

コーヒーとパン。

 

それがわたしの

「すき」だったんです。

 

他の何もいらなくて

それを食べれば満たされた。

 

 

途中コーヒーから

午後の紅茶ミルクティ」に

はまっていた時期もあります。

 

 

クランベリーパンを

ひたすら食べ続けてたのに

ある日突然変化が訪れました。

 

 

それはさちみたまサロン

ある動画とセッションがキッカケでした。