読み書きが苦手な息子と怖がりな不登校気味娘と日常と

書字障害(ディスグラフィア)・LDの息子を筆頭に4人の子を持つ母の仕事(オンライン秘書)子育て記録

認識していなかった深いところの傷を見抜く~しまゆかさんのリーディング感想

昨日Facebook

リカちゃん形代ヒーリング&リーディングを

しまゆかさんが募集されていたので

応募しました。

 

しまゆかさんのブログはこちら

ameblo.jp

 

りかちゃん形代ヒーリングはこんな感じ

f:id:kudop:20170822112847j:plain

 

 

身体が号泣しています

 

ヒーリングの合間に

リーディングしてくれて

チャクラの乱れを見てくださいました。

 

第2チャクラと第4チャクラが

乱れているとのこと。

 

 

 

「わたしなんて失格だ!」と

身体は号泣していて

 

女性性を否定していて

「寂しい・味方がいない」とも

言っているとのこと。

 

 

表面的には

全く感じていないんですけれど

これ、結構根深いヤツで。

・・・自分の中では。

 

 

数年前にコーチングを受けた時も

kudop.hatenablog.com

 

さなさんのセッションを受けた時に

「美魔女になりたい!」って

言った時にも

 

女性性否定っていうのが

めっちゃあって。

 

 

それは思い起こすと

小学校に入る前から持っているんですね。

 

 

ブサイクはダメだという呪い

 

自分はブサイクだ。

 

 

見た目の美しさっていうのに

結構こだわる人間らしいのです。

 

小1の時にすごく好きで

何度も借りた絵本があって

 

それは

「心がキレイなら、いつか魔法使いが見た目もキレイにしてくれる」

というものでした。

 

6歳にして

自分はキレイじゃない。ブサイクだと。

すごく強く思い込んでいたんです。

 

 

キレイな方がいいという根強い思い。

 

でも、実際には

すっぴんユニクロで平気。

 

 

おかしいんですよ。

 

本当はキレイでありたいのに

実際にはキレイになろうとしない。

 

だってどうせ

わたしなんてブサイクだから。

って思い込みがあるんですよね。

 

 

ブサイクでデブは

何しても無駄に決まってるって

拗ねてるやつです。

 

 

ごくごく短時間の間に

心の深いところにある傷と

それを認識していなかったことに

気付く機会をいただきました。

 

 

 

「何もジャッジしない、清らかな状態になれますように」

 

しまゆかさんから頂いたメッセージ。

大切にしたいと思います。

 

 

今回はありがとうございました!