読み書きが苦手な息子と怖がりな不登校気味娘と日常と

書字障害(ディスグラフィア)・LDの息子を筆頭に4人の子を持つ母の仕事(オンライン秘書)子育て記録

Amazon Kindle(アマゾンキンドル)で出版するまで

kudop.main.jp

 

こちらのブログを

年内に書籍にしようと思っています。

 

自力で。

 

誰の手も借りず。

 

 

本の内容的に

挿絵が欲しいので

「ざんねんかみさま」繋がりで

 

www.itowokanews.com

 

こちらのブログのぐっちゃんに

挿絵と表紙をお願いしました。

 

 

今日は出版会議1回目でした。

 

 

表紙は別データ?画像の挿入は?

 

kdp.amazon.co.jp

 

セルフ出版について

キンドルで調べながら二人で

 

画像のサイズがどうだとか

挿絵ってどうやっていれたらいいのかなとか

レイアウトがどうだとか

 

(絵師さんとの打ち合わせなので)

 

サイトを見ながら

ふたりでzoomで打ち合わせ。

 

 

説明を読みながら

 

 

「このピクセルって縦?横?」

 

「画像の解像度がppiって書いてあるけど?」

 

「文章って何で書くの??」

 

 

と、ふたりとも初めてのことで

アワアワしておりました。

 

 

果たして年内出版までこぎつけるのか?

 

 

キンドルで出版するまでを

こちらで実況していこうと思います。

 

 

f:id:kudop:20170823203701p:plain

https://kdp.amazon.co.jp/ja_JP/help/topic/A37Z49E2DDQPP3

 

これ結構

わかりにくいんだよなぁ・・・。