読み書きが苦手な息子と怖がりな不登校気味娘と日常と

書字障害(ディスグラフィア)・LDの息子を筆頭に4人の子を持つ母の仕事(オンライン秘書)子育て記録

メンタル落ちてるからこそブログ書こう!

メンタル落ちてる時って

やる気しないし

ブログ書く気しないし

むしろ休みたい!って思うと思うのです。

 

わたしもそう!

休みたい!

 

けど、だからこそ

あえてブログ書け!って思います。

 

 

落ちてるからこそ書く理由

 

落ちてても書けた!って思えて

ちょっと自分が誇らしくなるし

 

 

あのキツイ時でも頑張れた

だから今日も頑張れる!

 

そんな勇気を

未来の自分にプレゼント出来るからです。

 

 

苦しいけどね。

書くことを絞りだすのも。

 

 

書くことが見つからないなら

 

苦しい苦しいって

書いてもいいんじゃないかな?

 

なんかしらんけれど

苦しくて仕方ないんっだって。

 

 

書く事で

苦しい自分を認められるから。

 

 

苦しいともがく自分と向き合う為に

 

 

書け!!ブログ!!!

 

 

それもつらいなら

何かに没頭したらいいですよ。

 

 

kudop.hatenablog.com

 

 

kudop.hatenablog.com

 

 

わたしだけの処方箋は

編み物でした。

 

https://www.instagram.com/p/BYScTbjgsLd/

黙々と黙々と#アクリルたわし#かぎ編み#葉っぱ#お花

 

https://www.instagram.com/p/BYXRanIAZse/

立体のお花のアクリルたわし#アクリルたわし #お花のモチーフ

 

 

メンタル回復の為に

何かに没頭したり

寝たり、休んだりしつつ

 

ブログを書いてみてくださいね。