読み書きが苦手な息子と怖がりな不登校気味娘と日常と

書字障害(ディスグラフィア)・LDの息子を筆頭に4人の子を持つ母の仕事(オンライン秘書)子育て記録

疲れている時こそ、萌えが特効薬!

https://www.instagram.com/p/BYpZCEFAYuL/

#関ジャニ∞#奇跡の人フラゲしてきました!

 

わたしの最近の萌えはこれですが

あなたの萌えはなんですか??

 

「やりたいことが見つからない」って言う時でも

萌えは心の中にちゃんとあります。

 

大丈夫。

 

 

疲れている時こそ萌えを

 

心が疲れている時こそ

萌えることを

たくさんしてみてください。

 

わたしだったら

編み物してみたり

好きな曲を聞いてみたり

本を読んでみたりします。

 

萌えって無駄な事でいいんです。

 

生産性なんてなくていい。

 

人から指さされて笑われるかもしれない。

 

それでも萌え最強です。

 

 

萌えとは心の特効薬

 

わたしは今でこそ

ジャニオタで~す♪って公言してるけど

 

夫が鼻で笑うタイプでしてね。

 

一度全部ジャニーズ関連のCDとDVD

売りに出したことがあるんですよ。

 

 

で、萌えが無い生活してて

心の風邪をひきましてね。

 

育児と家事と

心やられましたわ。

 

 

萌えって心の余裕の部分です。

 

 

余裕を自分に与えるという行為が

萌えを生きるということ。

萌えを生活に取り入れるということ。

 

 

心が疲れちゃっている時は

とことん自分を甘やかして

萌え補充してください。

 

そうすると

心がまた元気になっていきます。

 

 

そしたらまた頑張れる。

また楽しく色んな事が出来る。

 

そして、そうならなくてもいい。

頑張らなくてもいい。

何も出来なくてもいい。

そんな自分を許容できるようになります。

 

 

 

まずは自分の萌えを

生活の中に取り入れて

自分の心を満たしてみてくださいね♡