読み書きが苦手な息子と怖がりな不登校気味娘と日常と

書字障害(ディスグラフィア)・LDの息子を筆頭に4人の子を持つ母の仕事(オンライン秘書)子育て記録

喘息予測に便利なアプリのご紹介

zutool.jp

 

元々は気圧痛(気圧が下がると頭痛がする)の

人向けのアプリなんですけれど

 

これ、喘息の人にも便利です。

 

 

うちの長男、喘息持ちなのですが

喘息って

気圧の上げ下げに結構左右される感じで。

 

気圧が下がる時に悪くなるんですよね。

 

台風最悪。

 

f:id:kudop:20170911200943j:plain

 

気圧下がるのは

人間にはどうしようもないのですが

 

「ああ、そろそろ来るな」っていう

予測をするのに

このアプリが便利だな~と思います。

 

 

というわけで
(どんなわけで?)

長男は金曜から喘息発作が続いています。

 

 

心構えがあるのとないのとでは

気持ちの問題かもしれないですが

いざ発作が起こった時の対応も

全然違ってきますよね?

 

天気が本格的に悪くなる前に

診察受けておこう、とか。

 

 

ぜひ喘息の皆様

喘息の子をお持ちの皆様

 

頭痛ーるをご活用くださいませ♡

 

zutool.jp