読み書きが苦手な息子と怖がりな不登校気味娘と日常と

書字障害(ディスグラフィア)・LDの息子を筆頭に4人の子を持つ母の仕事(オンライン秘書)子育て記録

スピリチュアルな能力アップの為にやってみるとよいこと

スピリチュアルな能力が欲しい!って言う時

 

私が思うに必要なのって

 

根拠がなくても

自分の直感が信じられる事だと思うんですね。

 

 

ふと、頭に浮かんだことを

ふと、よぎった香りを

ふと、聴こえたものを

ふと、感じたことを

 

どれだけ信じられるかが

結局のところ一番大切なのだと思います。

 

 

 

どれだけ見えない何かから

メッセージを貰っていても

 

それを信じることが出来なければ

 

貰っていないと

認識すると思うんですよね。

 

 

「なんとなく思っただけだし」

「関係ないし」

 

みたいに、受け取ったものを

自分で打ち消してしまうんです。

 

 

自分を信じることと直感力

 

 

このどちらも必要なのだと思います。

 

 

この二つをアップするのに

ゲームを利用すると簡単に出来るなぁって

思ったんですよ。

 

 

どんなゲームでもいいです。

 

 

 

二択の選択肢があるようなものが

簡単でいいな~と思います。

 

 

わたしがやっているのは

六択です。

 

 

刀剣乱舞というゲームに

最近はまっているのですが

 

これ、直感力あげるのに良くて(笑)

 

敵と戦う時に

敵の陣形を探るのですが

不明の時があるんですね。

 

敵の陣形により

有利なもの不利なものがあります。

 

 

それを直感で選びます。

 

 

f:id:kudop:20171001115803j:plain

 

 

選ぶ時に自分のどんな感覚

・見る

・聴く

・体感覚

などを使っているのか

そこに注目してみると良いです。

 

 

ぱっと頭に言葉が浮かぶ人もいるし

 

これしか目に入らない!という人もいるし

 

これを選ぶとモヤモヤするという人もいるし

 

ヒントが音として聞こえてくる人もいます。

 

 

他にも感じ方は違うと思うのですが

自分はこういう感じ方をするのだなというのを

 

注意してみると

得意分野がわかります。

 

 

 

そしてあとはひたすら

直感にしたがって選んでみるだけ。

 

 

 

それを繰り返すことによって

 

直感力は上がるし

「なんとなく」を信じられるようになるし

 

結構オススメ。

ぜひやってみてくださいませ♡

 

 

 

感じ方については

 

doreen.jp

 

spi-lab.com

 

この記事を参考にしてみるといいかもです。