読み書きが苦手な息子と怖がりな不登校気味娘と日常と

書字障害(ディスグラフィア)・LDの息子を筆頭に4人の子を持つ母の仕事(オンライン秘書)子育て記録

なんのためにブログを書くのか

ブログ書くの好きですか?

 

 

ブログ書くの好きですか?って聞かれたら

わたしは習慣だから

書いてますって答えます。

 

 

習慣になるまでには

そりゃ辞めたくなる時もありました。

 

何か月も書かなくて

「お久しぶりです」って投稿し

 

その数か月後にもまた

「お久しぶりです」って投稿していました。

 

 

引きこもりでネットでお仕事するって

決めたその日から

ブログを書こうって決めました。

 

続かない日もあるけれど

書けない日もあるけれど

ブログは書きます。

 

 

ブログは何のために??

 

何のために?って

自分や自分の考えを

知ってもらう為だと思っています。

 

 

わたしは人とリアルで会う事は

ほとんどなくて

ネット上でのお付き合いがほとんどです。

 

だからこそ

ブログというツールは

自分の分身のようなもので

大切だとおもっています。

 

 

ネット上で集客したいなら

 

ネット上でビジネスをしたい人向け

ビジネスコンサルでは

ブログ書くは必須くらいの勢いです。

 

でも結構な割合で

書けない人がいるのを知っています。

 

 

そういう人は、

「言われたから書く」ではなく

 

自分は何のために書くのかの答えを

自分の中に持っているといいと思います。

 

 

何を成し遂げるために

ブログを書くのか。

 

なんのために

ブログを書くのか。

 

 

それを考えていますか??

 

 

ブログを書かないを選んだ未来は?

 

「今」めんどくさいから

「今」ニガテだから

「今」やりたくないから

 

ブログを書かないを選んだ未来。

 

 

あなたがネット上で

ビジネスをしようとしたときに

ネット上で信頼関係って出来ていますか?

 

 

 

その辺最近わたしさぼってたな~と。

ちょっぴり反省しております。

 

 

 

ブログ書いてみた!

でも集客出来ない!の時には

ちょっとピリ辛ブログ診断をどうぞ♡

 

 

★現在ご提供中のメニュー★

アクセス増!読者増!お申込み増!へ
「あなただけのブログの教科書」お届けします


売れている人が取り入れている
ブログの工夫を
自分のブログに取り入れられるように

最新30記事を読んで
良いところは更に伸びるように
改善点をわかりやすく
読者目線でブログを診断いたします。

あなただけのブログの教科書~ブログ診断~
1ブログ(30記事):5000円
お申込みはこちらからどうぞ

https://ws.formzu.net/fgen/S55506010/

 

 

ブログのカテゴリ分けのご提案

50記事5000円~

読者目線でブログをカテゴリ分けします 

お申込みはこちらからどうぞ

https://ws.formzu.net/fgen/S81439491/

 

f:id:kudop:20171006174543p:plain

 

5秒で読みたくなるブログの作り方
ブログが読まれるかどうかは

開いて5秒で決まる!!

その5秒で読まれたくなるブログへ

 

無料メールレクチャーは
こちらからご登録くださいね。
 


  

★くどぴーの脳内の一番ちかいところ★
 メルマガ登録はこちら