読み書きが苦手な息子と怖がりな不登校気味娘と日常と

書字障害(ディスグラフィア)・LDの息子を筆頭に4人の子を持つ母の仕事(オンライン秘書)子育て記録

紅茶のティーバッグって何回使えるの?

肌寒くなってきて

アイスコーヒー生活から

温かい飲み物生活になり

 

ふと思った疑問。

 

 

紅茶のティーバッグって何回使えるの??

 

日東紅茶 DAY&DAY ティーバッグ 100袋入り

 日東紅茶 DAY&DAY ティーバッグ 50袋入り

 

 

ティーバッグ1袋で何杯までいれられますか?


ティーバッグ1袋につき1杯が標準量です。
1袋で2回抽出すると、1杯目で紅茶のおいしい成分は出てしまいますので、2杯目はあまりおいしくお召し上がりいただけません。
1袋で2杯分取りたい場合は、ティーポットに2杯分の熱湯とティーバッグ1袋を入れ、蒸らし時間をやや長めにして抽出すると、おいしくお楽しみいただけます。

よくある質問 紅茶全般について|日東紅茶

 

ティーバッグは1袋で1杯だそうです。

そうだったんだ!!!

知りませんでした。

 

 

使い捨てはもったいない?こんな再利用法も

 

matome.naver.jp

 

 

こちらを見ると

・消臭

・掃除

・リラックス(アイマスクに)

・健康

 (うがいに使うとインフルエンザ対策に)

・美容

・植物の堆肥に

 

色々使い道がありそうです。

 

飲んで楽しみ

そのあとも有効活用するといいかも??と思いました。

 

パソコンをよく使うので

アイマスクとして使おうと思います♡