読み書きが苦手な息子と怖がりな不登校気味娘と日常と

書字障害(ディスグラフィア)・LDの息子を筆頭に4人の子を持つ母の仕事(オンライン秘書)子育て記録

2016-11-24から1日間の記事一覧

子供がパッションテストを受けるということ・・・

PASSIONTEST 4 Kids & Teensを担当する さなさんからコメントをいただきました。 大人担当ちくさん(竹菴 顕)と、 キッズ&ティーンズ担当が私。 そして、スペシャルゲストに杉本 真由美さん♪ 場の構成の75%がさちみたま成分になるというパッションテスト。 …

【ご質問】兄弟二人ともうけられますか? 高校生でも受けられますか?

kudop.hatenablog.com こちらのイベントへの質問をいただきました Q1.子供の対象年齢は何歳以上ですか? 高校生も受けられますか? ⇒字が書ける子から10代の子までOKです Q2.子供が二人いるんですが、親子ペアじゃないとダメですか? ⇒ご両親とお子さん、大…

楽しくてワクワクする毎日になるスイッチを入れよう「親子パッションテスト」

自分の好きなことだけして、楽しく生きていたい! そう願ったことが、誰しも一度はあるはずです。 なのに お金が、時間が、誰かが。 そんな理由をつけて、諦めて大人になってきました。 今、自分が本当に「望むこと」「好きなこと」ってなんでしょう? そし…