読み書きが苦手な息子と怖がりな不登校気味娘と日常と

書字障害(ディスグラフィア)・LDの息子を筆頭に4人の子を持つ母の仕事(オンライン秘書)子育て記録

引きこもり一人総務部

今日は「萌えコン塾」の自主勉強会でした

 

萌えコン塾

始まって10日。

 

グルコン1回。

自主勉強会2回。

 

単純計算

3日に1回革命が起こってる

自分の中で。

 

初回グルコンで出たパッション。

 

ひとみんとの

マンツーマン自主勉強会で出たパッション。

 

そして今回の自主勉強会で出たパッション。

 

全部似ているようで違う。

すごい勢いで自分がシャッフルされている。

 

 

今のわたしが感じている「自分」は


f:id:kudop:20161010205848j:image

 

この写真の木みたいな感じで

なんか「自分っていう幹」はあるけど

 

どこへ行こうとしているのか

全く先が見えない感じ。

 

しかも枝葉めっちゃ多いの(笑)

 

その多さを今回は拾ってもらえて

 

「何でも出来るよ~!」って

仲間から言ってもらえて。

 

今までだったら

「え~そんなことないよ~!!」って

嬉しいけれど拒否っちゃうところを

 

ぐぐっと我慢して

 

わーい!ありがとう♪って

受け取ってみた。

 

 

何でも出来ちゃうの。

うふふ♪

 

 

何でも出来ちゃうけれど

誰にでも何でもしてあげたいわけじゃないの。

 

というワガママな側面も見えたり。

 

 

そうそう。

 

 

今日の自主勉強会は

「自分の肩書きを見つける」でした

 

名刺に書くやつね。

 

自分の名前よりも

肩書きのほうが大事だよ~って話になって。

 

 

で、わたしが今回いただいたのが

 

 

一人総務部(引きこもり)

 

 

事務仕事請け負います。

仕事は早いです。

 

イベント管理~告知までやります。

 

申込した人とのやりとりも当然やります。

 

入金確認・お礼メール・督促します。

 

必要ならブログのカテゴリ仕分けします。

アドバイスもします。

 

ブログのマージパージもするし

読者登録代行も出来ます。

 

1日3記事書きたいなら

過去記事定期アップもします。

 

アメブロのメッセージボードの編集もします。

 

リザストファストアンサー作ります。

 

フォームメーラー・フォームズ使えます。

 

 

人のエネルギー状態チェックして

その人と付き合って良いかどうか確認します。

 

オラクルカードやチャネリング

迷った時に「こんなんでましたけど」します。

 

なんなら可能な範囲でアカシックレコードみます。

 

お疲れなら

レイキヒーリングも遠隔で飛ばします。

 

事務からエネルギーワークまでやる

秘書になりたい。

だって一人総務部だから。

 

 

誰か私を雇ってくれないかな

ネットの中で全部完結する秘書として

 

 

という野望が出来た

今日の自主勉強会でした♪