読み書きが苦手な息子と怖がりな不登校気味娘と日常と

書字障害(ディスグラフィア)・LDの息子を筆頭に4人の子を持つ母の仕事(オンライン秘書)子育て記録

どこにいたって、思い描く理想の未来、パッションがあるなら、その通りにだけ動いていく

11月20日に富山でのパッションテストを受けた

みいさんがブログに

パッションのことを書いていました。

 

arancia.hatenablog.com

最近気になってる引越し先、長野。

緑いっぱいの自然の中にいるのが好きだから。

 

でも、遠くに引っ越すと、

今とっても楽しく通ってる保育園には通えなくなる。

今一緒に遊んでる仲良しのお友達と遊べなくなる。

今同居してる大好きなばあばに可愛がられることがなくなる。

今あるものを、手放さないといけない。

 

ずっと考えてたんだけど、

その考え、違うだろ!って気付いた。

 

たしかに、同じ保育園に通ったり

同じお友達と遊んだり

ばあばにだっこしてもらったりは難しいけど、

楽しい保育園、仲良しのお友達、可愛がってくれる人は

どこにいたとしても出会えるはず!と。

 

今の、この場所じゃなきゃ、得られない。

今、ここにある、を、ここにだけしか、

って勝手に間違った変換して限定してしまってたけど、

 

今、ここにある、じゃあ

これから、ほかのところにだってある。

あるし、見つかるし、つくれる。

 

どっちかだけ、じゃなくて、全部ある。

新しいもの+今あるものがついてくる。

必要とするものだけね。

 

なんでこんな単純なことに

気付かなかったんだろう笑

 

ピラミッドはエジプトにしかないかもしれないけど、

ピラミッドの良さ=美しい三角形が私の心を動かす、であれば、

きっと他にもあるはず。

たとえピラミッドが崩壊しても、

レプリカ作ったり似たような建築物を探して

心が満たされる代わりとなるものを

存在させようと動くはず。

 

どこにいたって、

思い描く理想の未来、パッションがあるなら、

その通りにだけ動いていく^^

だからこそ、パッションが、なにより大切。

パッションこそ、ゴール。

 

このブログをFacebookでシェアしてて

たった1週間なのにすごいね!

ジェットコースターみたいだね!って

コメントしたら

返ってきたコメントがまたすごい

 

いや!ジェットコースターはおりるでしょ。上がってるよ^ ^
自分惑星行きのスペースシャトルみたいな!
いらない力全部抜けたら無重力も操れちゃうんだぜ☆

 

無駄な力は抜けて

どんどんあがっていって

自分惑星行きのスペースシャトルに乗っている。

 

 

楽しくて楽しくて仕方ないというのが

弾むような文面からも

伝わってきます。

 

パッションテストを受けて

パッションを明確化するだけで

こんな変化が訪れます。

 

しかも今回は

1分でストレス解消

「イージーアップ」が付いてくる。

 

自分惑星行きの宇宙船が

ガス欠になったり

隕石群に入り込んじゃったら

さっと抜けることが出来ます。

 

 

パッションテストを受けたら

確実に人生変わります。

 

自分のパッションが

人生を楽しく明るくしてくれることは

間違いないです。

 

はずむような

ワクワクする人生を送りたい方へ

f:id:kudop:20161125115058j:plain

楽しくてワクワクする毎日になるスイッチを入れよう「親子パッションテスト」

 

12月3日(土)13時~16時

岡山県倉敷市 倉敷美観地区

定員:親子10組(上限25名様)

参加費:一人1万円(11月中に振り込みの場合には9000円)

※大人のみの参加もOKです

お申し込みはこちらから

http://www.reservestock.jp/events/156719