読み書きが苦手な息子と怖がりな不登校気味娘と日常と

書字障害(ディスグラフィア)・LDの息子を筆頭に4人の子を持つ母の仕事(オンライン秘書)子育て記録

わたしがちくまみを岡山に呼びたい理由

こんにちは。
リトリートから復帰くどぴーです。

 

サナギ期だからこもってよう!って

思ったけれど

動きながらマッチョな蝶を

目指すことにしました。

 

f:id:kudop:20170327133516j:plain

 

ゴリセミの岡山参加者がゼロなので

こりゃ開催に向けて動かねば、と。

 

萌えコン塾ゴリヤクセミナーって何?は

 

chiku-kun.com

 

ここからどうぞ♪


わたしが一番参加したいから

岡山に招致したわけなんだけれど

なんでそんなに参加したいのか

今まで語ってなかったよなぁ。

 


ゴリセミに参加したい理由は

 

ちくまみに斬られたいから

 

これだけです。
マジで。

 


ちくまみにリアルで会って

 

美しいウソではなく

自分でも気付いていない、

もしくは出したくない本音を

引きずり出して欲しいから。

 

 


だいたいね、嘘なんですよ、ウソ。

やりたい!って思っていることなんて。

 


あ、わたしの場合だけかもだから

聞き流してくれてもいいよ。

 

 

わたしがずーっと20年くらい

なりたいんですぅって言ってたのって

「小説家」でした。

 

ぷぷぷぷぷw

 

で、小説書いてるのって?

うーん。書いてたかなぁ。

 

未完の大作の作成は得意だよ!

(自慢にならねーよw)

 

 

例えばね

小説家になりたかったら

コンテスト出せばいいんですよ。

 

それなのにコンテスト出しても

Webのチャラっとしたやつね。

 

出版社のやつ出したことないの。

 

でも小説家になりたい~!!って

声高に言ってるの。

 

いやいや、

なりたいなら出せよって話です。

 

最近の芥川賞は大したことないなとか

斜に構えてないで、まず出せって話です。

 

でも、出版社のコンテストに

何百枚って小説書いて

出したりしないよね?

 

ってことはウソなの!

 

嘘なのよ!小説家になりたいっていうのは!

(マツコな口調で読んで欲しい)

 


じゃあ本当は何したいの?って話です。

 

 

小説家になりたい!って思っていて

それが本当なら

動けない理由としてねつ造しているウソを

ちくまみにバッサリ斬ってもらって

小説家になるもよし。

 

 

小説家になりたいが本音ではないなら

「小説家になりたい」を斬ってもらって

自分が本当になにしたいのかを

見つけるキッカケにしたらいいんです。

 


そうそう。

わたしが結局なりたいのは

「家にいながら稼ぎたい」です。

 

 

人嫌い。メンドクサイ。外疲れる。

引きこもっていたいダメ人間なので

ネット上で完結できるお仕事したいんです。

 

 

だから事務を選んだの。

 

 

いい感じにクズでしょ?(笑)

 

 

この本音を

クズだから出せない!って思ってると

いつまでたっても

「本当にやりたいこと」には

たどり着けないのね。

 

だから、まずはウソ斬ってもらおう。

 

 

大丈夫。

一緒に斬ってもらったら怖くないから(笑)

 

岡山では

真っ先にわたしが切り刻まれるからw

 


自分の本音、見つけにいこう。

 

自分のやりたいこと、見つけにいこう。

 

その日岡山に来られないなら

zoomでの参加もできるからね。

 

一緒に「何か」を探す時間にしませんか?

 

chiku-kun.com



くどぴーの脳内に一番近いところ

脳内ダダ漏れメルマガは

くどぴーの脳内に一番近いメルマガ登録フォーム

こちらから登録してね♡