読み書きが苦手な息子と怖がりな不登校気味娘と日常と

書字障害(ディスグラフィア)・LDの息子を筆頭に4人の子を持つ母の仕事(オンライン秘書)子育て記録

「どうしてわたしの事をわかってくれないの?(涙)」状態を脱出する方法

ゴールデンウィークいかがおすごしですか?

 

家族と過ごしていると

「どうしてわかってくれないの?」と

思うことってありませんか?

 

わたしはあります。

 

気が利かないなぁ。チッ!!って

夫に殺意が向かうことがよくあります。

 


こんなにわたしが大変なのにっ!って。

 


先日家族で出かけたのですが

まあ、準備段階から夫が無能。

 

双子の準備+自分の準備なので

ものすご~~く手がかかるのに

「まだ終わんないの?」って言われたときには

 

一度死ね!

 

って思いましたね。

 


もう心の中は殺戮で血の海ですよ。

 


そして

「どうしてわかってくれないの?」という悲劇劇場。

 

 

その時にふっと冷静になったんですよね。

 

言えばいーじゃん。って。

 

テレパシーで伝えようとするより

口で伝えたほうが早いじゃんって。

 

忙しんだけれど!!!って

プリプリして察してもらうより

 

双子着替えさせてっていうほうが

早くない???って。

 

 

で、実行しました。

 

 

思ったとおりでした(笑)

 

 


イライラしないし

嫌な気分にならないし

準備はサクサク進むし

 


ただ伝えるだけで良かったんだな~と。

 

 

 

自分をいたわってくれない。

自分を大切にしてくれない。

 


そう思ってしまう時には

まず伝えてみよう。

 


伝えないで、

自分だけ大変な思いをしているなら

 

それは自分自身も

自分のことを大切にしていないから。

 

 


自分を大切にするの第一歩は

 

「たすけてくださ~~い!」と

 

世界の中心で叫んでみることかもしれませんよ?

 

f:id:kudop:20170503165329j:plain

 

 

★現在ご提供中のメニュー★

お客様目線&エネルギー ブログ診断
アクセス増!読者増!お申込み増!

それに必要な大切なこと
全部お伝えしています。

1ブログ(30記事):5000円

お申込み殺到につきお申込みは休止中
メルマガ先行予約受付。

★くどぴーの脳内の一番ちかいところ★
 メルマガ登録はこちら
 https://maroon-ex.jp/fx59256/ytLD9C