読み書きが苦手な息子と怖がりな不登校気味娘と日常と

書字障害(ディスグラフィア)・LDの息子を筆頭に4人の子を持つ母の仕事(オンライン秘書)子育て記録

好きなものがわからないわたしが、好きなものを取り戻すまで6

1日1食はじめました

 

昨日から1日1食を始めています。

 

きっかけは

ひでもんのワーク(募集は締め切っています)

www.reservestock.jp

 

あなたの中にいる、小さなアーティストがのびのびとやりたいことをするためのお手伝いです。 

 

って書いてあって

一体どんなことが起こるのかわからないけれど

申し込んでみました♡

 

ひでもんはエネルギーワーカーとして

全然ふわっとしていない。

現実的で地に足が付いているのに

やることめちゃくちゃすごい。ビビる。

 

エネルギーに対して敏感で真摯。

 

そんな日ごろの姿を知っているので

何が起こるかわからないけれど

ひでもんのワーク(notヒーリング)に

申し込んだ。

 

そんなひでもんのブログは

kamixkakushi.hatenablog.com

 

自分の感覚を信頼し始めることが

さちみたまサロン動画ループで

出来るようになってきているので

 

ひでもんのワークを受けて

「食べなくてもいいのかもしれない」の

気持ちがとても強くなったのは

間違いじゃないと思えたのです。

 

実際ひでもんのワークを受けてる期間

「とりあえず甘いもの買う」

「とりあえず外食する」

みたいなの、なんかおかしくね?と

疑問に思うことが数度あったんですよ。

 

(宵越しの金は持たない派だけどね)

 

だから1日1食にしようと

思い立ちました。

 

 

1日1食1日目

 

昨日のお昼に1食

天ぷらうどん。

 

飲み物は

コーヒー・緑茶・お水

 

おなかが空いたなと思った時は

カルディで買ったくるみ

 

クレイン クルミLHP  454g

クレイン クルミLHP 454g

 

 

 

1日1食の体調変化

 

トイレやたら近い

(いつもより意識的に水分とってるから)

 

睡眠時間が短くなるというけど

そんなことはない。

8時間を死守w

 

 

1日1食の参考図書

 

 

「空腹」が人を健康にする

「空腹」が人を健康にする

 

  

やってみました!1日1食

やってみました!1日1食

 

  

メタボ体質は「脳疲労」が原因だった

メタボ体質は「脳疲労」が原因だった