読み書きが苦手な息子と怖がりな不登校気味娘と日常と

書字障害(ディスグラフィア)・LDの息子を筆頭に4人の子を持つ母の仕事(オンライン秘書)子育て記録

わたし、承認欲求強い!!って思った時にやると良いこと

承認欲求を解消したかったら

好きな事を好きなだけやるといいよ。

 

 

好きな事が何かがわからない場合は

まずゆっくり休んでね。

 

kudop.hatenablog.com

 

 

やりたいことが見つからない。

 

好きな事が見つからないっていうのは

疲れているからだから!

 

いっぱいがんばった

自分をいたわってあげるといいよ。

 

 

のんびりしたい~!が

一番最初にくるならば

無理して何かをしようとせず

 

たくさん寝て、休んでね。

 

 

好きな事はあるけれど、でも・・・

 

好きなことはあるけれど、でも・・・。

 

でもお金がかかるから

でも〇〇が反対するから

 

と、でもが出ちゃうとき。

 

 

でもが出ちゃうとき

それは許可が出せてないとき。

 

 

お金を使うこと

誰かのOKを貰うこと。

 

 

でもねそれは本当は

お金でも誰かでもなくて

 

 

自分に自分に許可を出せないだけなの。

 

 

お金がたーくさんかかる

「やりたいこと」以外に

本当にやりたいことないの??

 

 

誰かの許可が出なくても

どうしてもやりたいことってないの??

 

 

NGになることを

目の前に「願望だ!」と出して

 

 

どうせわたしなんて

やりたいことやることも出来ないって

拗ねるんじゃなくてさ

 

 

 

お金かけなくても

誰かの許可がなくても

 

やってもいい、好きなこと。ないかな??

 

 

 

 

例えば

 

コンサートに行くのは無理でも

CDを買うことは出来るし

テレビに出ている番組を見ることも出来る。

 

まずは小さくても

自分がしたいことをやってみて。

 

TRAGEDY

 

あ。やっていいんだ。って

ふと思う時が来るから。

 

 

 

「やってもいいんだ」

「これでいいんだ」を積み重ねると

 

自分の事好きになるし

自分で自分の事を認められるようになるから。