読み書きが苦手な息子と怖がりな不登校気味娘と日常と

書字障害(ディスグラフィア)・LDの息子を筆頭に4人の子を持つ母の仕事(オンライン秘書)子育て記録

短気は損気~ご近所トラブルに思う~

うちのご近所さん。

 

超血気盛んな

ヤンキーテイストな人がいるんですよ。

 

なんでも炊飯器投げて

壁に穴が開いているとか。

バイオレンス~

 

 

そんなご近所さんがね

いきなり

巻き舌全開で吼えてるのw

 

 

何事かと思うよね~

 

 

で、絡まれてるのは我が友。

 

 

救援に向かいましたよ。

 

 

 

二階の窓から

まるで箱乗り状態で体を乗り出し

ヤンキー喋りな子持ち母wwww

 

 

草生えるってwwwww

 

 

 

あとで聴いたら

出かけようと玄関を出たら

いきなり上から

「おい!!」って声かけてきたとか。

 

 

もうその時点で 

感じ悪さ全開ですね。

 

f:id:kudop:20171003155906j:plain

 

 

どんなに正論であろうと

間違ってなかろうと

 

怒鳴ったりして

相手に怒りをぶつけた時点で

 

その思いは届かなくなると思うんです。

 

 

なぜなら

怒りをぶつけられた側は

自分が間違っていたとしても

 

怒鳴られたりすると

反発がうまれて

相手の意見を聴こうという

気持ちにはなれないんですよね。

 

 

 

それにそもそも

「人に自分の気持ちを理解してほしい」

と思うならば

 

まずは自分が冷静であることが

とーっても大切だと思うのです。

 

 

 

イヤだと思ったという気持ちには

嘘はないし

そう思うことは悪い事ではないと思います。

 

 

けどそれを人に伝える時に

相手を攻撃するだけになってしまうと

 

結果として

損をすることになるなぁと

 

一連の騒動を目撃して思いました。

 

 

 

 

管理会社のほうでも

要注意人物的な扱いになったみたいだし。

 

 

 

 

 

わたしも短気なほうなので

気を付けよ~って思います。