読み書きが苦手な息子と怖がりな不登校気味娘と日常と

書字障害(ディスグラフィア)・LDの息子を筆頭に4人の子を持つ母の仕事(オンライン秘書)子育て記録

「やらなきゃいけない」から「やりたい!」へ

パッションテストでパッションが見つけられるのはわかりました。

でも具体的に何をやるの?

 

パッションというと

修造的な熱さとか

アニマル浜口的な「気合」とか

そういう燃え盛る炎のような情熱を

思い浮かべるんじゃないかな~と思います。

 

実際のパッションテストは

真っ赤に燃える炎のような熱さで

闘魂注入・・・

なんてことはありません。

 

青く燃える炎のような

静かな情熱を

自分と対話しながら見つけるものです。

 

受ける前には

どこにも無かったような自分のパッションが

くっきりはっきり見えてきます。

 

それはずっと心の中にあったのに

「やらなきゃいけない」

「こうするべき」

「常識では・・・」といった

自分の思い込みによって

深く静かに眠ってしまっていたのものです。

 

そして嘘偽りない

心からのパッション(=情熱、萌え、好きなこと)だからこそ

「やらなきゃいけない」ではなく

「やりたいからやる」になるのです。

 

本当のパッションを目の前にしたら

動かずにはいられなくなります。

 

自分に言い訳が出来なくなります。

 

だから「やりたい!」になるんです。

 

 

そしてその時に湧き上がってくる

不安や心配などは

「イージーアップ」で即効除去。

 

「パッションテスト」&「イージーアップ」は

じぶんのやりたいを形にする

最強のコンビです。

 

 

学校の勉強でもなく

習い事でもなく

子供の本当の「やりたいこと」

知ってみたいと思いませんか?

 

「やらなきゃいけない」勉強ではなく

自分から目標に向かって

すすんで勉強したくなったら

親として最高だと思うんですよね。

 

 

f:id:kudop:20161125114839j:plain

楽しくてワクワクする毎日になるスイッチを入れよう「親子パッションテスト」

 

12月3日(土)13時~16時

岡山県倉敷市 倉敷美観地区

定員:親子10組(上限25名様)

参加費:一人1万円(11月中に振り込みの場合には9000円)

※大人のみの参加もOKです

お申し込みはこちらから

http://www.reservestock.jp/events/156719