読み書きが苦手な息子と怖がりな不登校気味娘と日常と

書字障害(ディスグラフィア)・LDの息子を筆頭に4人の子を持つ母の仕事(オンライン秘書)子育て記録

普通級からの変更・2

こちらの続きになります

 

kudop.hatenablog.com

 

日が空いてしまいましたが

その後、通級指導教室の先生と

本人が面談する機会が何回かありました。

 

通常級の中で学習が難しい

自主学習をするクラスと

通級と、支援級と。

 

どこが一番合っているか?という話を

本人(中二長男)としたそうです。

 

結果として

一番合っているのは

通級ではないかということになり

 

週に1度。

通級に通うようになりました。

 

1学期にいきなり

「支援級にして欲しい!」と希望しても

なかなか思うようにはなりません。

 

それはもう仕方が無いことなのですが

週に1度通級に通えるようになったことが

一歩前進となりました。